2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サイドバーコンパクト化計画
Amazonアソシエイトに登録しているのですが、今日、「新リンク作成ツール Amazon ウィジェットデビュー!」というメールが届いたので、早速設置してみました。
先日、コトリさんから頂いたコメントのお返事に、サイドバーをスッキリさせたいと書いたところだったので、ちょうどよかったです。
お気に入りの本、DVD、CDを何点か入れてみました。

各商品の上にカーソルを乗せると、こんなふうに表示されます。

side070919

バックの記事とのギャップは何なんでしょう・・・
これはマイルスのCD「パンゲア」¥2,734と分かるようになっています。
¥2,734はちょっとお高いようですが、2枚組ですから。
他にも入れたいバンドがあったのに、No Imageになってたりして、残念。

グッズ作りをしているラピトーンと私のユニット、tobiマリンのブランドが何故「パンゲ☆ア」なのか?
ここで分かってしまいましたね。
えへへー。
パンゲアというのは超大陸の名前ですけど、このマイルスのアルバムの存在も外せない訳でして。
とは言え、購入したのはパンゲ☆ア誕生とほぼ同時期なんですけど。(^^ゞ
「アガルタ」とセットになっていると言われる「パンゲア」ですよね。
「アガルタ」はずいぶん前に買っていて(こちらはLP)、ずーっと欲しかった「パンゲア」です。

ジャケット外側
pangaea1_070919

ジャケット内側
pangaea2_070919

1975年2/1 大阪フェスティバルホールでのライブ。
昼の部が「アガルタ」。
夜の部が「パンゲア」。
ライナーによると、どちらも無編集だそうで。
凄すぎるッ!
よくマイルスに帝王という冠を付けますが、それじゃ物足りないですね。
人間技じゃないでしょ。
もう、神龍に近いような気がする。
このときのライブを生で体験した人がうらやましい!
是非、じかに感想をお聞きしたいものです。

私がマイルスのライブを観たのは、'87、'88のSelect LIVE UNDER THE SKY
at 万博公園お祭り広場 です。

'87のツアーパンフから。
miles070919

やはり、全盛期に比べると、パワーダウンは否めなかったですね。
一番盛り上がったのが、Time After Time。
彼がこの曲を大変気に入ってたそうで。
まぁ、名曲だし、シンディ・ローパーかわいいですけどね。
ただ、マイルスがステージに現れると、一瞬にして会場がぴーんと張りつめた空気に変わりました。
そういう経験は初めてだったので、やっぱカリスマなんだなと思ったのであります。

サイドバーの話が音楽ネタになってしまいました…。%83g%89%B9%8BL%8D%86

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ウェイツゥ vs ウェイツ
サイドバーのリンクに新しくつるつるさんの「全部中途半端」というブログが加わりました。
つるつるさん、どうもありがとうございます。
保育園に通ってるゆうかちゃん、かわいいんですよ。

さて、今日も負けてしまいましたが、以前から林 威助(リン・ウェイツゥ)の名前を聞く度にトム・ウェイツが聴きたくてたまりませんでした。
カセットテープにBone Machineを入れていたのですが、プレイヤーのほうが壊れてしまい、聴くことが出来ません。

先日、古本屋さんに行ったついでに中古CDのコーナーを覗いてみるとトム・ウェイツのCDも何枚かありました。
この際だから1枚買っちゃおうと思って、買ってきたのがこれ。
Bone Machine

またBone Machineかよッ!!

他のはみんな¥1,650で、これだけ¥1,350だったんですよ・・・
私、決してケチではありません!
どちらかというと浪費家の部類に入るのですが、今は歯の矯正してるからな~…。(/_;)

早速iTunesに入れて聴きました。
やっぱ癒されるーーーっ!
この汚い声を聴くとホッとします。
バックのサウンドも懐かしいー。
いつから聴いてなかったんだろう。

今日は訳あって、あるヴィジュアル系のバンドを聴かなければならなくなり…。
YouTubeでチェックしてみたのですが、う~ん・・・(・_・)

そこでふと思い出しました。
確かロンブーの淳くんがヴィジュアル系のバンドをやってたはず。
検索して見つけました!!
jealkb 4th single 「黒い砂漠」
なんだ。こっちのほうがずっとカッコいいじゃん。
かなり気に入ってしまいましたよ♪
実際にライブを見てないのにどうこう言っちゃいけないかもしれませんが。

バイオリンも入ってるみたいで、一瞬UKのエディ・ジョブソンを思い出しました。
なんて言うとプログレファンは怒るんでしょうね。
思いだしちまったものはしょうがないです。
エディ・ジョブソンから苦情がきたら謝りますから…。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

下ネタ?
今日はテレビで楽天と広島の試合を見ました。
野村監督、楽しそうでしたね。

交流戦が始まったとき、こういう対戦が見れるんだろうと楽しみにしてたんですけど。
いざ始まってみると(うちのテレビで見れるのは)やはり巨人対○○の試合ばっかりで、ほんっとにがっかりしました。
巨人抜きの試合をもっと見せて頂けませんかね・・・

蜂須賀さんのブログで、烏賊のタマタマについて議論されていました。
私なりにどういうものか想像してみました。
きっとこんな感じ・・・
tama

間違いないッ!!
モデルはドラマー蜂須賀さんですよ。

あれ?
よく読んでみるとタマタマじゃないの?
ま、いっか…。

「下ネタ」じゃなくて「小ネタ」でした。
(これ、昔、探偵ナイトスクープであったような気がする・・・)

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

