FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
とび VS はりねずみ
一昨日の「剃られました」の写真にとびと一緒に写っているのは、はりねずみのぬいぐるみです。
去年、近所のホームセンターのペットコーナーで見つけて買ってきました。
多分、犬用のおもちゃだったと思います。
遊んでくれるかと期待したのですが、いまいち食いつきが悪いような…。
t_26r
とびは頭に何かを乗せるのは得意です。

t_27r

t_28r

t_29r

t_30r

ん~、仲良しになれたんでしょうか。

他にも色んな動物のぬいぐるみがあったのですが、はりねずみが一番可愛かった。(^_^)b
サイドバーのお気に入りDVDに「ユーリ・ノルシュテイン作品集」があるのですが、実は私が持っているのはこのDVDではなく「話の話」というLDです。
hanasi_01ry

今時、レーザーディスクってねぇ…。(;_;)
買ったのいつだったか忘れるくらい前でした。

この中に「霧につつまれたはりねずみ」という作品があります。
このはりねずみがまた可愛いのです。
hanasi_02r

あ、右上の「あおさぎと鶴」も好きです。

タイトルの「話の話」ももちろん素晴らしい作品ですね。
こちらは同じ頃に買った文庫本のカバーですが、
hanasi_03r
高畑さん、若い!

じゃなくて、狼の子がなんとも可愛いのです。
カバーの右下のは本文p.26の写真を入れ込んだのですが、狼の子が足踏みミシンの踏み板をキコキコして遊んでます。
昔、足踏みミシンの普及率が高かった頃、たいていの子供がこの遊びをやったのではないでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ボッコ隊長!
私のうっかりミスであります。
すっかり隊長のことを失念しておりました。m(__)m

この前ラピトーンと電話していたら、以前私がこの日記に描いたワンダースリーの話になりました(3/15の記事)。
ボッコがうさぎでなんたらかんたら言うので、え?うさぎ?
あ、そういえばボッコはうさぎだったわいと気が付きました。

w3_01ryk

w3_02ryk

《手塚治虫ワールドのサイトより》

別にうさぎが出てるからワンダースリーが好きだということではなかったようです。(¨;)

DVD-BOXも買ったのですが、ライナーの表紙を見て少し違和感を覚えました。

070412w3_dvd_04-1ry

なんでかな~としばらく考えたのですが、この作品は確かモノクロなのでカラーのシーンを見慣れてないからだと思います。

070412w3_dvd_04-2ry

これは裏面ですが、こちらの色のほうが手塚治虫ワールドのワンダースリーのコーナー
で紹介されている色に近いですね。
でもやっぱ、この作品に関してはモノクロの映像がしっくりくる感じ。

bokkotaityo_01r

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

クルーゾー警部参上!
先日メロのそふぃあとお友達になって頂いたので、チバップリンさんのブログに遊びに行きました。
映画のレビューや雑誌の紹介などとても楽しいブログです。
あ、俳優さんの似顔絵もすごくすてきですよ。
映画を楽しむショッピングブログ

で、そのチバップリンさんのブログで「クルーゾー警部ハンドパペット」というのを見つけました。

即行で注文してしまったのですが、ついに届いたのです。
箱を開けると彼がいらっしゃいました。
kuruzou_001

デカイ!!
ハンドパペットっていうから一般的な指人形サイズ(?)だと思っていたのですが、指人形の範疇を超えてる!?
(隣のタグはかなり拡大しているので大きさの比較は出来ません。)

しかしまぁなんとものほほんとしたお顔ではあ~りませんか。
私は彼に【くるぞう】という名前を付けました。
ピンク・パンサーのDVDを見ながら【くるぞう】にクルーゾー警部の演技をさせようと思っています。

ピーター・セラーズも好きだけど、キャプシーヌさんがカッコよくて憧れています。
でも彼女が出てる映画って、あとはフェリーニのサテリコン位しか見てないと思います。(フェリーニも好きッ!)
他の作品も見たいな~。

彼女が自殺したというのをピンク・パンサーのアニメのほうのDVDに付いていたライナーで知ってほんとにショックでした。

ピンク・パンサーを見るのは楽しみだけど、それを思うとちょっと辛いかも…。
kuruzou_002

↑このイラストのキャプシーヌさんは全く似てませんので、ご注意ください。(>_<)ゞ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる