2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Miss Potter
今日は午前中雨が降っていましたが、母と映画を観てきました。
ミス・ポターです。

【資料:映画パンフより】
misspotter01_070930

映画館に行って映画を観るのは、何年ぶりかです。
初めて行く映画館、しかもシネコン初体験だったので、ちょっと緊張しました。
上映10分位前に入ったのですが、誰もいませんでした。
後ろから二列目の真ん中辺に座り、パンフレットを読んでいると、しばらくして、
右後方に女性が一人、左後方に女性二人連れが座り、映画が始まりました。
雨の日曜日、5人だけのために上映ありがとうございます。

misspotter02_070930

他のブロガーさんの映画レビューを読むと、泣いたと書いてあったので、
一応ハンカチは握っておりました。

misspotter03-2_070930

最初のシーンで、出版社のウォーン兄弟がビアトリクスの本の出版を
承諾してくれた時、涙がこぼれました。
いや、ここは泣くとこちゃうやろ!と自分でもつっこみましたよ。
でも、彼女がすごく嬉しそうにしてたので・・・かな?
自分でもよく分かりません。

ストーリーは、書かないほうがいいんでしょうね。
ビアトリクスのレニー・ゼルウィガーもよかったし、ユアン・マクレガーも素敵でした。
エミリー・ワトソンは個性的!
他の俳優さんの演技も上手いし。
実在したキャラクターじゃないそうですが、ミス・ウィギンが面白かったです。

全体に抑えた色調で、20世紀初頭のイギリスの雰囲気がよく出ていたんじゃ
ないかと思います。
(イギリスに行ったこと無いですけど。)
涙腺が緩んでいるのか、色んなとこで泣きました。
うぅっ。%8B%83%82%AB%8A%E7
あ、でもそんなに悲しい映画じゃないと思うので、泣かない人はハンカチ
必要無いでしょう。
どっちやねん!

それと、聞き間違いだったらすみません。
extraordinaryってあんなふうに使うんですね。
最高だね! うそみたい! でしたか。

動くピーターラビット、かわいいです!%82%CD-%82%C6
でも、ほんと言うと第1巻しか読んだことないので、他のも読みたい!
出来れば、映画の本屋さんのショーウィンドーにあったのが欲しいな~。

misspotter04_070930

動物たちを、ほんとによく観察して描いてるんだなとビックリしますね。

そしてもうひとつ、ビアトリクスが愛した湖水地方の風景。

misspotter05_070930
【映画パンフ+地球の歩き方より】

行ってみたいなぁ。
開発により自然が損なわれるのを防ぐために彼女が購入した、
15の農場、4000エーカーの土地、いくつかのコテージを
ナショナル・トラストに寄付・・・って凄すぎるーッ!
これもextraordinary!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

リフォーム続行中
ミミによる、とびハウスのリフォーム状況です。
今日は床を重点的に作業してるようですね。
※ちょっと暗いです。
 音が大きいのでご注意ください。



楽しいんだろうなー。
うさぎにとって、穴を掘るというのは、本能なのか、使命なのか・・・
ケージ飼いのうさぎにはストレス発散かもしれません…。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

月のうさぎ
昨夜、meroのお部屋に行ってみたら、月が出ていて、その中で何か動いていました。

mero_h70926

月のアップです。
mero_hup070926

ちょっと分かりにくかったので、月だけレベル補正しました。
このうさぎさん(このシルエットはモフモフ?)が、ぴょんぴょん跳ねていました。
すすきも風になびいて、秋っぽいですね。
ウインドウにも、月と、すすきが・・・

mero_w070926

メロダチもギルモアも、鼻ちょうちん出して寝てます。(^_^;)
meroのお月見でした。



今日は歯列矯正のため、歯医者さんに行きました。
下の歯のワイヤーをサイズアップしてもらったので、これからじわじわ痛くなると思います。

歯医者さんに行かなければならなかったので、テレビでやってた
ヤンキーズ×デビルレイズ、井川くんの投球を観ることが出来ませんでした。
こんなふうだったんですか?

igawa_070926
asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイトより

5回を2安打5四球の無失点に抑えたそうです。
あ~、よかった。
こんなカッコいい井川くん見るの、久し振りなような…。
でも、試合は延長戦でデビルレイズに負けたそうです。
私、ヤンキースのファンではありませんけど。

実は、大きな声では言えませんが、デビルレイズの岩村選手、
ヤクルトのときから好きだったりした訳で・・・
えへへ~。(^^ゞ

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

破壊王ミミ VS ???なとび
昨日のとびとミミです。

※ちょっと長いです。
 音が大きいのでご注意ください。



とびのハウスに執拗な攻撃を加えるミミ。
に対して、茫然自失のとび?
少しは抵抗すればいいのに…。
ビックリして、固まってるのかな?

ツバメに3タテ食らったトラを見ているようで、ガックリ・・・(;。;)



今日、かるびパパさんからコメントでお知らせ頂いたのですが、
私が作ったかるびちゃんグッズなどを、かるびちゃんのブログ、
Aria ☆ Aria ☆ Ariaで紹介して下さいました。
もう、恥ずかし嬉しであります。σ(^◇^;)

あ、御守りはインターネットで購入した
猫雑貨・猫グッズ専門通販店 元祖猫商 丸山商店さんのものです。

喜んで頂けたようで、嬉しいです。
これを励みに、うさぎ以外の動物のイラストも、勉強していきたいと思います。
かるびパパさん、ママさん、かるびちゃん、ありがとうございました。m(__)m

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

不機嫌?
ミミ、今日はおとなしく撫で撫でさせてくれて、いい子だね。



撫で終わってケージの戸を閉めたら、大きな足ダンを何度もされました。
実際、足が大きいので、迫力のある足ダンです。
ぶぅぶぅ怒りながら、何度も。
ご機嫌斜めだったのかなぁ。
猫かぶってた?(うさぎだし…)
二重人格?(やっぱ、うさぎだし…)

見かけによらず、複雑な性格のようです。%82%CB%82%DE%82%A4%82%B3%82%AC%81%97TEST%93%7B

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

サイドバーコンパクト化計画
Amazonアソシエイトに登録しているのですが、今日、「新リンク作成ツール Amazon ウィジェットデビュー!」というメールが届いたので、早速設置してみました。
先日、コトリさんから頂いたコメントのお返事に、サイドバーをスッキリさせたいと書いたところだったので、ちょうどよかったです。
お気に入りの本、DVD、CDを何点か入れてみました。

各商品の上にカーソルを乗せると、こんなふうに表示されます。

side070919

バックの記事とのギャップは何なんでしょう・・・
これはマイルスのCD「パンゲア」¥2,734と分かるようになっています。
¥2,734はちょっとお高いようですが、2枚組ですから。
他にも入れたいバンドがあったのに、No Imageになってたりして、残念。

グッズ作りをしているラピトーンと私のユニット、tobiマリンのブランドが何故「パンゲ☆ア」なのか?
ここで分かってしまいましたね。
えへへー。
パンゲアというのは超大陸の名前ですけど、このマイルスのアルバムの存在も外せない訳でして。
とは言え、購入したのはパンゲ☆ア誕生とほぼ同時期なんですけど。(^^ゞ
「アガルタ」とセットになっていると言われる「パンゲア」ですよね。
「アガルタ」はずいぶん前に買っていて(こちらはLP)、ずーっと欲しかった「パンゲア」です。

ジャケット外側
pangaea1_070919

ジャケット内側
pangaea2_070919

1975年2/1 大阪フェスティバルホールでのライブ。
昼の部が「アガルタ」。
夜の部が「パンゲア」。
ライナーによると、どちらも無編集だそうで。
凄すぎるッ!
よくマイルスに帝王という冠を付けますが、それじゃ物足りないですね。
人間技じゃないでしょ。
もう、神龍に近いような気がする。
このときのライブを生で体験した人がうらやましい!
是非、じかに感想をお聞きしたいものです。

私がマイルスのライブを観たのは、'87、'88のSelect LIVE UNDER THE SKY
at 万博公園お祭り広場 です。

'87のツアーパンフから。
miles070919

やはり、全盛期に比べると、パワーダウンは否めなかったですね。
一番盛り上がったのが、Time After Time。
彼がこの曲を大変気に入ってたそうで。
まぁ、名曲だし、シンディ・ローパーかわいいですけどね。
ただ、マイルスがステージに現れると、一瞬にして会場がぴーんと張りつめた空気に変わりました。
そういう経験は初めてだったので、やっぱカリスマなんだなと思ったのであります。

サイドバーの話が音楽ネタになってしまいました…。%83g%89%B9%8BL%8D%86

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ケージの上のとび
先日、またケージの上にとびが乗っていました。
あわてて、デジカメで動画を撮りました。
ちょっと長いです。



ケージの中でとびに反応しているのは、ららです。
とびがケージに飛び乗る瞬間も撮りたいのですが、なかなか撮れません。

とび談:着地もなかなかのもんでしょ?%83E%83T%83M

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

アドアドおじさんがッ!!
今日、meroのそふぃあの部屋にアドアドおじさんが出現!

adad070916

ライトの陰に隠れたり、チョロチョロとせわしなく動き回っています。
そろそろだなぁとは思っていたのですが、ついにこの時が来てしまいました。
最初にそふぃあと会ったのが3/16だったので、丁度半年のお付き合いでした。
もう情が移ってるから、さよならするのは淋しいよ~。
でもアドアドおじさんに、まだ一人ぼっちのmeroがたくさんいるからと説得され、辛いけど、そふぃあとお別れすることになりました。

さよならのお手紙です。
letter_dai070916

※クリックすると大きく表示されます。

けーじの おうさまは分かるけど、
こしを さがしたら ぺを みつけた?
まわしを たべたら かん だった?
解読出来ませーん!
なんとなく下ネタっぽいのかな?

namida070916

小さなお目々から涙をポロッと流し、きのこのおうちに入っていきました。
そふぃあの家って外から見たらきのこ型だったんですか!?

gilmour070916

お別れしたので、もうウィンドウにはいませんが、ずっとお部屋にいてくれます。
さっき泣いてたのに、もう大の字になって寝てる・・・

新しいmeroはピースバットで、名前はギルモアです。
そふぃあは一応女の子のつもりだったので、今度の子はクールな男の子になってくれるといいなと思っています。

メロダチのみなさん、そふぃあが大変お世話になりました。
最後にみなさんのお部屋にお邪魔して、記念写真を撮らせて頂きました。

kinen070916-2

これからは、新しいmeroをよろしくお願いします。m(__)m

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

プレゼント☆と ひったくりミミ
昨日、アビシニアンのかるびちゃんのブログ、Aria ☆ Aria ☆ Aria
かるびパパ様より、プレゼントが届きました!!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
実は、「かるびちゃん4歳の誕生日記念プレゼント企画」に、猫ちゃん飼っていないにもかかわらず、あつかましくも応募していたのです。
見事当選!!
なんと、応募者全員当選という太っ腹なかるびパパ様&ママ様でした。
もう、うれちかるかるー!(古すぎる・・・)

その豪華なプレゼントはこちらです。%82%A8%82%F1%82%D5

karuchin_pre070915

特製かるびちゃんノート!!
これは貴重ですよ。
かるびちゃん、やはり美人ニャンですね。
大切に使わせて頂きます。
ていうか、もったいなくて使えないかも・・・
飾っとこうかな。

それに、うちはうさ飼いなので、ドライフルーツやラビットフード、うさぎのおやつまで送って頂きました。
感激ですッ!
早速4うさ達にあげてみました。

p070915_01

ぴこはガツガツ食べてます。

一方、食いしん坊ミミも大喜びですが、

m070915_01

母が乾燥パインをひったくられた後です。
あっという間に食い付くので、デジカメではうまく撮れませんでした。
そんなに焦らなくていいから、ゆっくり召し上がれ。

m070915_02

お皿に入れたおやつも少ししか残っていません。

ということで、うさぎも私もすっごく嬉しかったです。
かるびパパ様、ママ様、かるびちゃん、
本当にありがとうございました。%82%A4%82%B3%82%A4%82%B3

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

バクバク・・・
今日はまた、とびがケージの上に乗っています。

t070912_01

中のぴこが気になる様子。

tp070912_01

ケージから降りたら、今度はららにちょっかいを出します。

trp070912_01

とびは、ぴことらら、どちらも大好きなので、一緒に遊びたいんでしょう。

その間、ミミは何をしているかと言うと、

m070912_01

爆睡中でした。
でもエサをもらうと、お目々パッチリ。

m070912_02

寝覚めはいいようです。

m070912_03

レタスを爆食中です。
こんな言い方あったかな・・・%81H%81H

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

謎のキャベツ
昨日の朝のららとぴこのケージです。

cabbage070908_01

時々ぴこがケージの上から脱走してしまうので、ペレットは重し代わりにいつも置いてあります。
その横のはどう見てもあれ?

cabbage070908_02

やはりキャベツでした。
母にどうして重しにしてるのか、聞いてみたところ、「あ、忘れとった。」とのこと。
4うさにキャベツの葉っぱをあげて、そのまま冷蔵庫に戻すのを忘れたらしいです。
キャベツ、丸のまま持って来なくても…。

ついでにららとぴこを撮ろうと、ケージの戸を開けたら、

trp070908_01

どこからともなく、とびが現れました。
「とび、邪魔せんといて!」と言う暇もなく、ケージの中に入ってしまいました。
しばらく中で運動会をしていましたが、

trp070908_02

両手に花で、満足そうなとび。

ららとぴこの症状は、まだフケのようなものが出ていますが、少しずつ改善しているように見えます。
耳ダニのお薬が効いているのでしょうか。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

食事の後は…
とびが大根葉を食べています。


後ろのケージの中では、ミミがペレットを食べています。

食べるとすぐ眠た~くなってしまうようです。
t070906_01

ミミは、まだエサが残っているのに、もうお腹いっぱいになったようです。
ちょっと一休み。
m070906_01

ミミはトイレの上部を外して、トイレの砂で穴掘りをし、外に掻きだしてしまいます。
床が砂だらけになってしまうので、片付けるのが大変。
何度もこれをやられたので、応急処置として、トイレをクリップで留めています。
今朝、このクリップが、左側の水のお皿に入っていたそうです。
ミミが自分で外して、お皿に入れたとしか考えられません。
クリップで留めた意味無いですね。

お転婆ミミも、眠くなったのかな。
m070906_02

おやすみなさい。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

爪の中のうさぎ
今日はまた、歯列矯正のために歯医者さんに行ってきました。
下の歯のワイヤーを張り替えて貰いました。
ワイヤーを張り替える イコール サイズアップと思ったら、あにはからんや、今日はサイズダウンでした。

下の前歯の、奥に引っ込んでいる1本がまだ揃ってこないので、そこに力が入るような締め方らしいです。
太いワイヤーでその部分だけに力が入るようにすると、かなり痛いので、細いワイヤーでじわじわとその歯を動かそうということでした。
なので、今回もその部分を中心に地味に痛いです。
奥歯のほうは大丈夫だから、食事は気を付けて噛めば何とかなりそう・・・

今日もとびは母の手の中で、気持ちよさそうにしています。
手の中のうさぎ。
t070905_04


私は、爪のお手入れとか全然してないので、知らなかったのですが、うさぎのネイルチップを作ってらっしゃる方を見つけました。
うさチップファクトリー
すごくかわいいです。

で、以前描いてたスカルプのイラストがあったので、取りあえずうさぎを乗せてみました。
sculp070905

・・・あまりかわいくないかも。
やっぱ、使い回しじゃダメですね。
ネイルはネイルアーティストにまかせましょう。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

英語の先生達(英会話教室編2)
チバップリンさんのブログ、
映画を楽しむショッピングブログ
で、バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDが紹介されていました。
私も大好きな映画ですが、それでちょっと思い出したことを書きたいと思います。

以前、英会話教室のことを書きました。
英語の先生達(英会話教室編1)
その続きです。
緘黙が克服出来たとは言え、先生と生徒の関係になると、かなり緊張してしまう私でした。
何ヶ月か、文法のコースでレッスンを受けていました。
先生は日本人の女性講師。
とても優しい先生でした。
文法のコースは人気が無いらしく、生徒はたいてい一人か二人でした。

その日も生徒は私一人だったのですが、単数だとpersonで、複数の人を指すときはpeopleになるんですよという説明を受けていました。(中学生レベル!)
その時、つい「でも先生、Missing Personsというバンドがいましたけど、あの場合はpeopleにならないんですか?」と聞いてしまいました。
先生は、「あぁ!いましたね!」と答えたのです。
え~ッ!!(@_@;)
先生、知ってるんだ!
マイナーなバンドだから、知らないと思ってたのにー。
ビックリどぎまぎして、後のことは覚えていません。
余計なこと言うんじゃなかった。
結局、personsとpeopleの違いは何だったんだろう・・・

missingpersons_01

昨夜、Zappaのアポストロフィ(’)+オーヴァーナイト・センセーションのDVD見てたら、現在のウォーレンが出てきて、またビックリでした。
様変わりしちゃって・・・


長い前フリで申し訳ありません。m(__)m

それからしばらくして、今度はカナダ人の男性講師に習うことになりました。
ちょっとフィル・コリンズ似の、すごく面白い先生です。
レッスンも楽しいので人気がありましたが、たまたまその時も、生徒は私一人でした。
話の流れから、どんなミュージシャンが好きですか?と聞かれたのです。
前のことがあるので、下手なバンドの名前は言えません。
(Missing Personsが下手なバンドだという訳じゃありませんよ。)
あのバンドはもう解散してるし、あれはマニアックすぎるし、無難なところで、え~と・・・
しばらく考えてから、ZZ Topと答えました。
すると先生は、いきなりDoublebackの歌まねを始めたのです。
こんな感じ。

ZZ Top - Doubleback

歌い終わって先生は、「ZZ Topカッコいいよね!ボクも大好きだよ!」と英語で言って、にっこりしたのです。
私は呆然として、笑顔を作るので精一杯でした…。
あの時、先生は絶対つっこんで欲しかったんだと思います。
でも、英語で何てつっこめばよかったんだろう。
「欧米かっ!?」って?
欧米だし。

いまだに、あの時つっこめなかった自分が悔やまれてなりません。

Doublebackはこのアルバム「Recycler」に入ってます。

recycler_zztop

彼らはバック・トゥ・ザ・フューチャー PART3に曲を提供し、出演もしていました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ミミのお食事
ミミがキューブチモシーを食べています。

音が大きいので、ご注意下さい。


このキューブチモシーというのは牧草を圧縮したもので、見た目、あまり美味しそうじゃないんですけど…。
ガツガツいってますね。
食事のときは、いつも真剣です。

で、食べ終わるとこうなります。

m070903_01.jpg

余は満足じゃ?
食べてすぐ寝ると、牛になるかもよ。%82%A0%82%B9%82%A0%82%B9%82%A4%82%B3

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うさぎの気持ち
まいくさんやコトリさんのブログでも紹介されていた、
にーなさんのもっぷろぐの「うさぎから10のお願い」。
私も読ませて頂きました。

頭では分かっているつもりでも、守れていない項目もあるかも・・・
人間の都合で「あー、うさぎの世話、めんどくさい!」なんてこともありますね。
頑固だし、怒りっぽいし、囓るし、引っ掻くし、たまに噛むし・・・
でも、やはりかわいいうさぎさん達。

うさぎの気持ちになって考えてみることが大切だなと思いました。

usagics2_070902

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

本になりました。(*^^)v
このたび、とらっぴぃ~日記が本になりました。

hyousi070901

ブログを始めたのが今年の3月14日。
まだまだブログ初心者の私が、本を出すのは早すぎるかもしれません。
でも、高齢うさぎのとびが3月2日に歯の手術を受け、いつまで元気でいてくれるか、心配でした。
今まで撮った写真もたくさんあるし、何か形にして残したいと思っていました。
そんな時、ブログを本に出来るということを知り、うさぎに関する記事を80件投稿したところで本にしよう、と目標を立て、駄文ながら今まで書かせて頂きました。
どうして80件かというと、1件につき2、3ページ位の配分でいけるのではないかと・・・
200ページ前後の本を作りたかったのです。

本に入っているのはカテゴリー「ペット」の記事だけです。
8月27日の「それぞれの夏」で80件になったので、ブログ出版局さんで作成して頂きました。

私がお願いした本の仕様は、
・サイズ:四六判 188mm×127mm 市販の文芸書などのサイズ
・本文カラー指定:カラー印刷
・表紙:標準(カラー印刷)
    p.p.加工あり 見返し:アイボリー

・表紙のスタイル:写真-クローバー 辛子色
・本文のスタイル:理科系 目次を作成 日付を表示
         見出しフォント:ヒラギノ明朝体
         本文フォント:ヒラギノ明朝体
         ページ余白:小

製本料金
単価: ¥10616 (内 基本料金:¥1050 + オプション:¥250 + ¥34 x 274 ページ)
プラス送料が¥500でした。

honmon070901

写真を大きめに入れたので、200ページをかなりオーバーしてしまいました。
最初は「新・現代文芸」というスタイルで見本を作って頂いたのですが、これだと写真が小さかったので、「理科系」というスタイルに変更しました。

しか~し!
最初に送ってもらった見本で、いきなりつまずいてしまいました。
背表紙です。
sebyousi070901

とらっぴぃ~の「~」が縦打ちになってない!
おまけにはみ出してる!
私も「~」に関しては、嫌な予感がしてたのですが・・・
とらっぴぃーにしとけばよかった?
でも、この「~」はデイリ~の「~」と同じで、今更変える訳にはいかない!
とらっぴぃ~日記を副題にして、別のタイトルを考えなければいけません。
で、何も思い浮かばなかったので、「ZZ BUNNY」にしました。
このタイトルにはほとんど意味はありません。
しいて言えば、ZZZがいびきの音らしいので、眠っているうさぎさんはかわいいなというイメージ。
あと、ブログを書いてるときに一番よく聴いてたのがZZ Topかな?位です。

最終的にはこのデザインになりました。
cover070901

製本までの流れは、
・ブログデータのファイルをダウンロード
・ブログ出版局へテキストデータをフォームより送信
・表紙と本文のPDFファイルがメールで出版局より返信されてくる
・校正した テキストデータを再送信
・返信されてきたPDFファイルでOKとなったら注文
・製本料金を銀行振込
となります。

校正は細部の見落としなどがあり、何度も繰り返しました。
写真も大きなサイズでアップしていないと、印刷された画像が粗くなるということで、今までにアップしていた写真をほとんど入れ替えて、サムネイルで表示されるようにしました。
この作業にかかりっきりだったので、その間、皆既月食も世界陸上も見られませんでした。
イシンバエワの最初の跳躍見ただけかな…。(;。;)

注文したのが昨日の朝、8/31の9:30
ATMで料金を振り込んだのが11:00頃
ブログ出版局より本を発送しましたというメール着信 16:18

え~ッ!!
もう出来たって!?
本ってそんなに速く出来るものですか?
ちゃんと糊乾いてる?
半信半疑だったのですが、今日、15:30頃宅配便で確かに届きました。
出来上がりは、本屋さんに並んでいる出版物に比べると、見劣りするかも…。
レイアウトも自分で思ったとおりに出来る訳ではないので、完璧主義者の方には向かないかもしれません。
でも、全ページカラーだし、私としては満足です。

実は、メロダチのグレースさんも、ブログ本を出版してらっしゃいます。
イングリッシュ・カモミールガーデン~アメブロde本
グレースさんのブログでは、きれいなお花の写真をたくさん見ることができます。
きっと、すごくおしゃれな本なんでしょうね。

今日、9月1日は、ラピトーンによると、とびの誕生日だそうです。
はっきりした日にちは分からないけど、9月上旬生まれらしいです。
ららとぴこも、もらった日から逆算すると、同じくらいの日にちになるということなので、9月1日をとび、らら、ぴこの誕生日にしようということになりました。
今日から、とび11歳、らら・ぴこ4歳。
校正に時間がかかったので無理だと思っていたのですが、誕生日に間に合ってよかったです。

とび、誕生日プレゼントだよ。
t070901_01

とびは、本というのは囓るものだと思っているようです。
t070901_02-2

囓っちゃダメと言ったら、すねてしまいました。
t070901_03-2

ららとぴこの写真も少し載ってるよ。
rp070901_01

ぴこはかなり不満そうです。
p070901_01

舌を出されました。
誕生日にそんな顔しなくても・・・

今日はもう一人、横浜にいる、下の弟の誕生日でもあります。
こちらはだいたいではなく、間違いなく9月1日生まれです。
おめでとう!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

今日は確実に家族の平均年齢がアップしました。

t070901_04

とびはお疲れのご様子。
一つ年を取ったので、急に老け込んだように見えますが、まだまだ長生きして欲しいものです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

