2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
イライラ解消できたかな?
昨日から「イライラぴこ」にららが怯えていたようなので、今日はぴことららを部屋に出しました。

ぴこ、まずは宿敵ミミにごあいさつ。
pm_003r

やはり、ミミがぴこにしていたのと同様に、今度はぴこがミミを威嚇しています。
どこまで仲が悪いんでしょうか。(;。;)

かと思えば、せっかくケージから出られたのに、
p_010r
そんなに隅っこが好きなんですか。
ガラスケースの裏側に潜り込もうとしていました。

そして、少しでも高いところによじ登ろうとします。
p_011r
とびのハウスなんですけど。

tp_007r
とびハウス、ピーンチ!!
あわてて駆け寄るとび。

4うさ、集合!
4usa_003r
四者四様というか、バラバラですね。
チームワークは悪いと思います・・・

ぴこはガラスケースの中の、ミミが穴だらけにした段ボール箱に乗りました。
この箱、いつまで置いておくんだろう。
p_012ry
胴、長っ!!
ミニチュアダックスかと思いました。
見事な立っちではありますが…。
実はこの上にとびの高齢うさぎ用のエサが置いてあります。

r_018r
ららがハリネズミくんをおんぶしてくれました。
ていうか、無理矢理ですけどね。f(^ー^;

4usa_004r
ちょっと落ち着いた感じの4うさが撮れたかな?
ん~、ミミがぴこを睨んでるようにも見えます…。

ひとしきり遊んだ後、ぴことららは自分からケージに入ったのですが、
tpr_001r
とび!?
一緒に入ってしまいました。
離れたくないということ?

とびは、ぴこもららもミミも大好きなんでしょうね。%83E%83T%83M%82%BD%82%F1

さっき、うさぎ部屋に行ったら、ぴこがららを舐めてあげてました。
いつもの仲良しに戻れたようです。
よかった!(^_^;)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

みんなが走り出したら
> 四者四様というか

それぞれ個性があるんですね。ウサギって足が速そうなのでみんなが部屋の中を走ったら大変ですね。
捕まえるの大変そう・・・
そんな経験あります?
v-22miltuchanさんへ

らら、ぴこ、ミミは若いし体力もあるので、速いです。
すばしっこくてなかなか捕まえられません。
今回のように自分からケージに入ってくれると楽ですね。
とびはおじいちゃんだし、嫌がって逃げ回るということが無いので、すぐ捕まえることができますよ。(^_^)b
刺激が必要だったのね…
それにしても、とびさんの10歳には(@@)!!
ブラボー!
本当に尊敬いたします。
いろいろ教えてくださいね。
v-22コトリさんへ

ありがとうございます。
とびに成り代わりまして、お礼を申し上げます。m(__)m
ペットはおじいちゃん、おばあちゃんになっても、可愛いままでいられて、ある意味羨ましいです。

ご長寿うさぎのサイトで見つけたのですが、15歳まで生きたうさぎさんもいるらしいですよ。
とびもまだまだ頑張って欲しいものです。
こう暑いと、ウサギだってイライラするんじゃないかしら?
私なんて、イライラ通り越して、頭がぼーーーっとしています
気分転換できてよかったですね

ミミちゃんはとうとう実家の養子になったのでしょうか?
>カメさま
ミミちゃんは、一時的に実家にあずかってもらいました。
ボクが、渋谷のゴミ屋敷を引き払って、広くて綺麗な、フローリングの、マンション(ペット可)に引っ越しをするまで。
引っ越しが、完了したら、ミミちゃんを引き取りに行きます。
はじめまして
はじめて訪問します。
うさぎ4匹もいるんですね。
楽しそう!
私の家にはアメファジ1匹ですが、6歳の男の子がいます。
6歳というとけっこう中年になってきましたが、とびちゃん目指して頑張ります。
みんなの元気な姿、また見に来ますね。
v-22東京ファームさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

4うさに振り回されて大変ですけど、それもまた楽しいかも・・・
うさぎさんを触ってるだけで癒されますよね。(*^_^*)

とびは甘やかしすぎかな?と思うこともありますが、いつまでも元気で、長生きして欲しいです。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

