2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
それぞれの夏
8月最後の週になりましたが、まだまだ暑いです。
ららとぴこは朝と、夕方、薬を飲まなければなりません。
r_023ry3

r_016py3

薬の後のヨーグルトもまだ続けています。

ヨーグルトを飲まなくてもいい、健康なミミ。
m_055r

元気でなによりです。

最近とびは、キッチンで過ごす時間が多くなりました。
t_124ry

右側に見えているのが冷蔵庫。
左のテーブルの脇に置いてある、カウンターワゴンの横に座っています。
t_125ry

冷蔵庫の前にいれば、すぐに野菜がもらえるからでしょうか。
どうもこの場所は、風が通り抜けて、涼しいようです。

残暑は厳しいけど、もうそろそろ過ごしやすくなってくるはず・・・
みんな、頑張りましょう。
4usa_no.80illustr

うわぁ、ちょっと暑苦しかった。
マフラーしてるし、長袖だし・・・(¨;)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

暑いのが苦手なウサギさんたちですねぇ。前のパピの時にそんなに暑いのが苦手とは知らず自然の涼しい風のところに放置していました。ク-ラ-がなかったのです。今年買いました。サンデ-が見るからに暑そうだったからです。
v-22sundayさんへ

うさぎ部屋に温度計を置いていて、30℃になると、エアコンのスイッチを入れています。
人間の場合はもっとアバウトですけど。(^^ゞ
うさぎさんはデリケートなので、こちらも神経使いますね。
とびちゃん分かるよ
こんばんわ。
とびちゃんは冷蔵庫が好きなんですね。
うちのるんも冷蔵庫に野菜や果物入ってることしってるので、私が冷蔵庫開けると暴走してやってきます。
顔をつっこんで、おやつ探し。
寒くないのかなと思いますが、この季節は気持ちいいかもしれないですね。
v-22東京ファームさんへ

るんちゃんも冷蔵庫フェチ(?)なんですか。
冷蔵庫は、美味しい物がいっぱい詰まってる魔法の箱なのかな?
一番下が冷凍室で、引き出しになっているのですが、今日もその引き出しを開けると、横の隙間のところに顔を突っ込んできました。
冷気がすーっと流れてくるので、気持ちいいみたいです。
なんか段々危ないうさぎになっていくような気がします・・・(^_^;)
うちのインコのレモンちゃんも冷蔵庫開ける音がするとぴゅーっと飛んできます。夫がいつもチーズをあげるので習慣になっているようです。
冷蔵庫の中に入り込むこともあるので、知らずにドアを閉めてしまったらえらいこっちゃなーといつも居所をチェックしてます。

この絵はとらっぴぃ~さんの作品ですか?
v-22miltuchanさんへ

レモンちゃん、賢いですね。
インコがチーズを食べるのは知らなかったです。(・0・)
みんな、冷蔵庫が好きなんだな~。
でも、うっかり中に閉じこめてしまったら大変。
気を付けてあげなければなりませんね。

4うさのイラスト、恥ずかしいですけど、描いてみました。
大賀葉子さんの本に、ペーパークラフト調の猫ちゃんの作品が載っていたので、それを見ながら、Photoshopで作ってみました。
お手本とはかなり違うものになってしまいましたが…。(¨;)
クリックすると、別ウィンドウで開きます。
ららちゃん、ぴこちゃんお薬上手に飲みますね!
と言うか、とらっぴぃ~さんがスゴイ!←尊敬の眼差し☆
今日、せっかくキレイになったオシリが再びおもらしで
汚れてしまったので抱っこして拭いたのですが…
腹部に猛烈なキックをくらいました。トホホ~
とらっぴぃ~さんすご~い!!
4うさちゃんのイラスト可愛いですっ♪
こういうのが自分で作れちゃうってホントすごいですね~!!
感動&尊敬です☆
v-22コトリさんへ

わーい!
コトリさんに尊敬されちゃった!
でも、残念ながら薬を飲ませている「スゴイ」人物は母でして・・・
私は写真係なもんですから…。f(^ー^;

コトリさん、大丈夫ですか!?
うさぎキックは強烈な破壊力ですからね。
気を付けましょう。
v-22yuiさんへ

きゃー!
yuiさんにも尊敬されちゃった!
でもほんとに思うような仕上がりにならなくて・・・
キャラクター作り、苦手だし、難しいです。

可愛いですか?
ありがとうございます。(*^_^*)
また時間があるときに、GOODSにしてみようかな…。
二羽とも、すごく上手にお薬のみますねぇ。
しかも、仰向けの状態で、よく暴れないですねぇ。
その上、スポイトってところが、、、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちは、注射器がたのやつで、お薬のませますよ。
あとは、摩り下ろしりんごにまぜまぜ。
v-22あきえんこさんへ

ぴこは割とすんなり飲んでくれますが、ららは歯を食いしばって抵抗します。
なかなか飲み込まずに、舌でぴゅっと出したりするんですよ。
臆病なのもあると思いますが、やはり口の中に無理矢理何かを入れられるというのは嫌なんでしょう。
摩り下ろしりんごにまぜるのもいいかもしれませんね。(^_^)b
お薬飲ませるの、大変ですよね。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

