2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
8月最後の4うさ
耳ダニ駆除剤をつけてから日にちが経ったので、もう一緒にしてもいいだろうと、以前のようにケージ二つをつなげました。
ぴことららは仲良しなので、すぐにくっつくかなと思ったら、最初はかなりよそよそしかったです。
r070831_01

それぞれがケージの両端に座り込んで、なかなか歩み寄ろうとしませんでした。
ららのお尻を押して、ぴこのほうのケージに誘導してあげると、後はまあ、前のような雰囲気ではありましたが。
rp070831_01

とびはいつもと変わりません。
t070831_01

前から見ると、こんな感じ。
t070831_02

ここで疑問に思うこと。
うさぎさんの目は横についているので、正面が見えているんでしょうか。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
見えてますかー?

今日のミミ。
m070831_01

熱心に毛づくろいをしています。
 
m070831_02

何でしょう。
この顔は。
画像をクリックしてみてください。
なんだか分からないけど、つい笑ってしまいました。
面白いキャラクターです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
壁紙、かえたんですね。
夏バージョンから秋バージョンですか。

いやぁ、最後の写真、声をあげて大笑いさせて頂きました!
なんて面白いんだろう!
今日はいやなことがいっぱいあったんだけど、1日の最後に大笑いさせてもらって良かった~v-218
耳ダニが退治できてよかったですね。
うさぎさんの正面顔って初めて見ました。
真正面からは目がない、でも見えるんでしょう、だって横飛びしないもの…
ミミちゃんの表情もユニーク、思わずクスッ!ですね。
最後のミミちゃんの写真、
ほんまに笑えましたv-8
v-22ルピコさんへ

そうなんですよ。
音楽の秋って感じですかね。v-198
9月に入ってから変えたかったんですけど、またフライングしてしまいました。

ルピコさんも大変な一日だったんですね。
私も午前中、ドジを踏んでしまい、へこんでました…。
笑って下さって、ミミも喜んでいると思います。
ミミには今後、お笑いタレントうさぎを目指してもらおうかな。
v-22ayateさんへ

いらっしゃいませ。
とびがどんなふうに見えているんだろうと思って、自分の顔の正面を手で隠して、右の目で右側を、左の目で左側を見ようとしたのですが、クラクラしてしまいました。(◎-◎;)
人間には無理です。
私、何やってんでしょう・・・

最後のミミはどう表現していいか分からないけど、やっぱ変ですよね。
v-22カメさんへ

ありがとうございます。
カメさんに笑って頂けて、ミミも本望でしょう。
ミミにはもっともっと、精進してもらいたいと思っています。

これでも、顔を洗っているときはかわいいんですけどね。
デジカメが手元に無くて、かわいい写真は撮れませんでした。
思わずクリックしちゃいましたよ。。。笑

でも、かわいいですね
v-22あきえんこさんへ

ありがとうございます。
ちょっとこの雰囲気は、小さな写真では伝わりにくいかなと思ったので、サムネイルを使って、リンクさせてみました。
ミミも結構笑わせてくれますよ。e-68
昨日来た時、テンプレートが変わったなーと思ってみてたら、記事のほうがなかなか出てこなかったのでまだ編集の途中なのかな・・・と思ってました。
音楽の秋ですか?

>うさぎさんの目は横についているので、正面が見えているんでしょうか

小鳥もそうですけど、臆病な動物は後ろの敵にもすぐに気づけるように横についてるんじゃないでしょうか?^^
目についてですが、ウサギ、シカ、などの草食動物は、常に敵から襲われる危険性があるため、視野角を広くする必要があります。
視野角を広くするには、眼球の位置が左右にせり出してついている必要があります。
シカなどは、後ろのほうまで、見えるとおもいます。
広い視野を獲得した、犠牲が、視野が交錯する部分です。これは、左右両方の目で見える、立体視のできる部分です。

ライオン、虎、などの肉食動物は、眼球が正面を向いていて、視野交錯のエリアが、広い。これは、立体視、獲物の動きや、奥行きを知るのに便利です。
立体視の極めつけは、フクロウだと思いますね。

ところで、今朝量ったら、また体重が、減っていました。
weight_2007/09/01__体重55.4kg/体脂肪11.8%/BMI-19.40-a.m.09:00

このままいくと、あと4年後には体重が「00.0kg」になってこの世から消滅します。
v-22miltuchanさんへ

このテンプレート、ちょっと表示が遅いようで、申し訳ありません。
実は私の古いほうのMacで見ると、記事の部分がサイドバーの下に表示されてます。
機種によっては、見づらいかもしれません。
ご迷惑をおかけします。m(__)m

>臆病な動物は後ろの敵にもすぐに気づけるように横についてる

私も、草食動物は目が横についていて、捕食者である肉食動物は正面についている(獲物との距離感が分かりやすい?)というのを聞いたことがあるような気がします。
でも、ワニやヘビは図鑑で見ると、横についてるっぽいですよね。
そのへんはどうなのかな~と思ったりします。(@_@;)
こちらのミミちゃんもなかなか味のある…
マフマフがモフッって感じで面白い~

うさぎさんには死角がないといわれていますよね?
片目190度だそうですから…

でも、ロップには絶対死角があると思う!!
v-22コトリさんへ

うちのミミはマフラーも二段になってるし、どう見ても太りすぎですね。v-16
今日、体重を量ったら、2.8kgありました。
ダイエット用の食事に切り替えたほうがいいかも・・・

私も、垂れ耳さんは真後ろと斜め後ろが見にくいと思います。
ということは、立ち耳さんより恐がりかもしれませんね。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

