2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
謎のキャベツ
昨日の朝のららとぴこのケージです。

cabbage070908_01

時々ぴこがケージの上から脱走してしまうので、ペレットは重し代わりにいつも置いてあります。
その横のはどう見てもあれ?

cabbage070908_02

やはりキャベツでした。
母にどうして重しにしてるのか、聞いてみたところ、「あ、忘れとった。」とのこと。
4うさにキャベツの葉っぱをあげて、そのまま冷蔵庫に戻すのを忘れたらしいです。
キャベツ、丸のまま持って来なくても…。

ついでにららとぴこを撮ろうと、ケージの戸を開けたら、

trp070908_01

どこからともなく、とびが現れました。
「とび、邪魔せんといて!」と言う暇もなく、ケージの中に入ってしまいました。
しばらく中で運動会をしていましたが、

trp070908_02

両手に花で、満足そうなとび。

ららとぴこの症状は、まだフケのようなものが出ていますが、少しずつ改善しているように見えます。
耳ダニのお薬が効いているのでしょうか。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ミミダニ
こんばんわ。
みんな仲良しですね。
夏なのにおしくらまんじゅうしてるみたい。
かわいすぎます。
すごく前ですが、るんも耳ダニいたことあります。
薬もらったら、すぐに治り、それ以降1回もなってません。
きっとすぐ治ると思いますよ。
v-22東京ファームさんへ

ららとぴこは、どんなに暑いときでも、ぴったりくっついていることが多いんですよ。
今回は、とびがその間に割って入ってます。e-330

るんちゃんも耳ダニ経験者だったんですか。
垂れ耳さんの耳の中って、ちょっと見づらいですよね。
首のところが禿げてきて、心配でした。
お薬が効いてるようで、嬉しいです。
コトリチャンの所から今日は来ました。トラッピ-ちゃん女性の方でしたか???婦人科の病気でしたと書いてあったので。。。。思い込みって面白いですね。
v-22sundayさんへ

そういえば、うさぎの性別は書いてあったのに、自分のは入れてなかったですね。
急遽、プロフィールに書き足しておきました。
誤解をまねいてしまい、申し訳ありません。

でも、もし、去勢手術したとびを「元♂」と表記するなら、全摘手術を受けた私も「元♀」なんですけどね。
正確には。

確かに趣味は女っぽくないですね。f(^ー^;
部屋もぬいぐるみが無ければ、男性の部屋みたいかも…。
あ、そのぬいぐるみも、トラッキーとかゴジラ(松井じゃないです。)とか・・・v-12
多頭飼いの醍醐味ですねぇ~
我が家のミミは私と一緒に横になるのが好きなのですが
心の中では相手がうさぎさんじゃなくてごめんよ~と言う
気持ちです…

とびちゃんが元気なのは愛情いっぱいのご家族がたくさん
いるからなんだなぁ~と実感いたしました。

ベジ生活はそんなに苦になりませんよ♪最初が苦しかったけど
体調がすごく悪かったので、おいしいものを食べるか?健康をとるか?の二者択一だったのです。

とらっぴぃ~さんもお体お大事に…
v-22コトリさんへ

ありがとうございます。
とびはどの子とも仲がいいので、こんなことになってしまいます。
3うさのサンドイッチですね。
ただ、ぴことミミが仲悪いので、2羽を一緒に出せません。
それだけが問題です。(¨;)

私は意志が弱いので、コトリさんのこと、尊敬します。
ダイエットもすぐ挫折してしまうし・・・
私の場合、お肉禁止は出来なくもないと思いますが、お魚制限されるのは、メチャ辛いですね。
毎日お魚でも大丈夫な人です。f(^ー^;

病院通いは辛いですね。
私は手術を受けたのは何年も前ですが、その後も色々と通いました。(-。-;)
ウサギはベジタリアンなんですね。(あたりまえか)
うちのインコと文鳥は何でも食べるんですよ。
人間が何か食べてるとさっと飛んできて、一通り全部味見してみます。
食い散らかしてるほうが多いんですけどね(笑)
v-22miltuchanさんへ

すごーい!
小鳥のほうが大胆ですね。
うちのうさぎ達は野菜や果物が好きですが、初めてのものは警戒して、なかなか食べてくれません。
すいか、桃、ぶどうもダメでした。
うちで採れたミニトマトも食べてくれなくて、がっかり。(__;)
バナナとりんごは好きなんですけどね。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

