2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
とびはヘンゼル? by ラピトーン
とびが生後一ヶ月くらいのころの話。

食欲旺盛で、一時もじっとしておらず、部屋中飛び跳ねていた。
しかも、移動した後に点々と糞が転がっているのだ。
僕は、ヘンゼルとグレーテルの童話を思い出した。
森の中で迷子にならないよう、ヘンゼルが、
パンくずを落として道しるべにしたという話だ。
breadr

とびの場合、パンくずではなくウンチくずなんだが。
ウンチだったらまだ許せるが、
部屋の隅で、じっとしていて、
おおよしよし、いい子だ。
と思っていたら、そこから、生臭い臭いが…。

おしっこしているのである。

ぼくはたまらなくなって、Tハンズに行き、
「ペット用オムツ」
というやつを、買い込んできた。
ウサギ用というのが、なかったので、
「超小型犬用紙オムツ」
というしろものだった。
さっそくそれを、とびに穿かして、
安心して机に向かい、仕事を続けていた。

すると、びりびり、ばりばり、びりばり、
といういやな音が聞こえるではないか。

はっと思って、目を向けたら、ものの数十秒で、
おむつは無惨にも破られていた。
全く役に立たなかったのだ。欠陥商品だ。
「この、糞ガキ!すこしはじっとしていろ!」
と思ったが、とびのウサギとしてのプライドを傷つけてしまったのかもしれない。

t_015r

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

