2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ケージの上のとび
先日、またケージの上にとびが乗っていました。
あわてて、デジカメで動画を撮りました。
ちょっと長いです。



ケージの中でとびに反応しているのは、ららです。
とびがケージに飛び乗る瞬間も撮りたいのですが、なかなか撮れません。

とび談:着地もなかなかのもんでしょ?%83E%83T%83M
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

高いところの好きな子もいるのね。サンデ-は飛び越しが凄いのよ。50cmくらいは飛び越えちゃうので1mくらいの柵をつくりました。5羽も居るとあっとおどろくことばかりかな???
v-22sundayさんへ

いらっしゃいませ。\(^O^)/
すみません。うち、4羽なんですよ。
サンデーちゃんのジャンプ、すごいですね!v-530
うさぎの後ろ足ってパワーありますよねぇ。
ぴこも高いところが好きで、すぐに箱や台の上に乗りたがります。
時々、ひねりの入ったジャンプも見せてくれますよ。
空中で方向転換するという技ですね。
真似して跳んでみたことがあります。(^^ゞ
うさぎのジャンプ、面白いですね。
私のデジカメも動画撮れるみたいなんですが
まだ取ったことがありません。その動画をアップするのってどうすればいいんですか?
よければ教えてくださいね^^
v-22miltuchanさんへ

私もよく分からないのですが、デジカメで撮った動画をブログにアップするには、エンコーディング(データを変換?)しないといけないらしいんです。
それをやってくれるサイトがあるので、そこに登録して、動画をアップロードします。
タイトルを付けて、好きなフレームを選んだり、編集したりします。
出来たソースコードをコピーして、ブログに貼り付ければOK。

私が登録してるのは、
FlipClip
http://www.flipclip.net/
MOVIE CASTER
http://www.moviecaster.net/
の二つで、どちらも無料のプランです。
FlipClipはいらない部分をカットできる編集機能があるのですが、毎月100MByteまでという制限があります。
(月額いくらかの料金を払えば、もっとたくさんアップできますけど。)
今月はもうFlipClipにはアップできないので、今日のはMOVIE CASTERのほうです。
無料なので、広告が付いてますけどね…。
デジカメで動画撮るのも面白いですよ。(*^_^*)
◇う・・・うん?
ららちゃんが・・・
み・・見にくい(;^o^A
v-22Genさんへ

そうですね。
見にくくて申し訳ありません。(◎-◎;)
実はこのケージの中にはぴこもおりまして、ぴこはもっと見にくいですよ。
奥の黒い影のような物体がぴこです。
そして、部屋の奥の小さなケージの中にはミミが入っています。
さらに混乱させてしまって、重ね重ね申し訳ありません。m(__)m
とらっぴ~さん、こんばんは。
うさぎって、だんだん毛の色が変わっていくものなんですか?
なんだか最初に見たとびちゃんと毛の感じが違っているような……?
でもこのクリクリのつぶらな瞳を愛する気持ちは変わっていません!(^^)!。
v-22サボテンさんへ

いらっしゃいませ!
うさぎの毛の色って少しずつ変わるんですよ。
上のは動画なので、また違って見えますけどね。

とびは小さいとき、左の肩から前足にかけて、白い模様があったのですが、今は無くなりました。
額にYやVのような模様が出ることもあるし、それが眉毛のように見えることもあります。
面白いですよ。(^_^)b
動画の件、ありがとうございます。
うちのももちゃんが水浴びしてるところを撮りたいので頑張ってみます。
いつになるかわかりませんが・・・
水浴びしてるところかわいいんですよ(親ばか)
v-22miltuchanさんへ

説明下手で分かりにくかったと思います。
どうもすみません。

いい湯だな♪のももちゃんですよね。
あの日は悔しい負け方で、がっくりきてたけど、あの写真で癒されましたよ。
私もochichanのぷぅ~と、ジミちゃんの寝姿の3点セットを堪能しました。
動画、楽しみにしてます。(*^_^*)
今日もとびちゃんから元気をもらいました!押忍!
陸上のニュースが流れてるのがまたイイですね~

ぼけ星からきたまっきーは自分のハンドルネームと
私を知るすべての人から言われる「天然ボケキャラ」…
本名、すべてに親近感を抱いてしまいます。

遊んで帰ります☆あっ食べた!でも寝た。
v-22コトリさんへ

押忍!
私もバックのニュースの音が気になったんですけどね。f(^ー^;
もし、音がうるさいときは、動画のフレームに付いてるボリュームを絞ってくださいね。
うーん、うさぎの運動能力もすごいかもしれません。

コトリさん、すごいッ!
「天然ボケキャラ」というのは、みんなにつっこまれる、愛すべき存在ですよ。e-51
ブログペットもボケキャラが多いので、また遊んでやってくださいね。
わわぁすごいですね!
うさちゃんがそんなに飛ぶとは知りませんでした☆
是非飛び乗るシーンも見てみたいです♪
そ、それよりこの映像見てびっくりしたんですが
うさちゃん専用のお部屋なんですか??すごいー

その点うちのニャンチは鈍くさくて
うちの視線より上にいるのを見たことがないです^^;
v-22乙女作家さんへ

そうなんですよ。
リビングは、一応うちでは一番広い部屋なのですが、うさぎ部屋と化しております。
とほほっ。

その隣の和室、冬はこたつを置く部屋ですが、そこもとびのお気に入りで、こたつの中でまったりするのが大好きです。

私は猫ちゃんはみんな、高いところに登るのが好きだと思ってました。
ニャンチちゃん、お上品なおっとり系なんですね。e-251
ゲージ
こんばんわ。
とびちゃんゲージにのっかてますね。
アハハ。
うちのるんも、昔ゲージの上にペレット置いてたら、
それを取ろうとのっかってました。
今はおろしちゃったんで、のっかりません。
しかしすごいジャンプ力ですよね。
v-22東京ファームさんへ

るんちゃんもですか?
うさぎさんの後ろ足は底知れぬパワーを秘めていますね。
もしも彼らが人間の大きさで、オリンピックのジャンプ競技に出たら、
ものすごい記録が生まれることでしょう。\(◎o◎)/!
蹴られないように気を付けようっと。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

