2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Miss Potter
今日は午前中雨が降っていましたが、母と映画を観てきました。
ミス・ポターです。

【資料:映画パンフより】
misspotter01_070930

映画館に行って映画を観るのは、何年ぶりかです。
初めて行く映画館、しかもシネコン初体験だったので、ちょっと緊張しました。
上映10分位前に入ったのですが、誰もいませんでした。
後ろから二列目の真ん中辺に座り、パンフレットを読んでいると、しばらくして、
右後方に女性が一人、左後方に女性二人連れが座り、映画が始まりました。
雨の日曜日、5人だけのために上映ありがとうございます。

misspotter02_070930

他のブロガーさんの映画レビューを読むと、泣いたと書いてあったので、
一応ハンカチは握っておりました。

misspotter03-2_070930

最初のシーンで、出版社のウォーン兄弟がビアトリクスの本の出版を
承諾してくれた時、涙がこぼれました。
いや、ここは泣くとこちゃうやろ!と自分でもつっこみましたよ。
でも、彼女がすごく嬉しそうにしてたので・・・かな?
自分でもよく分かりません。

ストーリーは、書かないほうがいいんでしょうね。
ビアトリクスのレニー・ゼルウィガーもよかったし、ユアン・マクレガーも素敵でした。
エミリー・ワトソンは個性的!
他の俳優さんの演技も上手いし。
実在したキャラクターじゃないそうですが、ミス・ウィギンが面白かったです。

全体に抑えた色調で、20世紀初頭のイギリスの雰囲気がよく出ていたんじゃ
ないかと思います。
(イギリスに行ったこと無いですけど。)
涙腺が緩んでいるのか、色んなとこで泣きました。
うぅっ。%8B%83%82%AB%8A%E7
あ、でもそんなに悲しい映画じゃないと思うので、泣かない人はハンカチ
必要無いでしょう。
どっちやねん!

それと、聞き間違いだったらすみません。
extraordinaryってあんなふうに使うんですね。
最高だね! うそみたい! でしたか。

動くピーターラビット、かわいいです!%82%CD-%82%C6
でも、ほんと言うと第1巻しか読んだことないので、他のも読みたい!
出来れば、映画の本屋さんのショーウィンドーにあったのが欲しいな~。

misspotter04_070930

動物たちを、ほんとによく観察して描いてるんだなとビックリしますね。

そしてもうひとつ、ビアトリクスが愛した湖水地方の風景。

misspotter05_070930
【映画パンフ+地球の歩き方より】

行ってみたいなぁ。
開発により自然が損なわれるのを防ぐために彼女が購入した、
15の農場、4000エーカーの土地、いくつかのコテージを
ナショナル・トラストに寄付・・・って凄すぎるーッ!
これもextraordinary!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

オオーw(*゜o゜*)w。
私も見に行こうかどうし様か悩んだですよ。

で、結局まだ観に行ってないけど、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

見に行ってみよっかな。
v-22あきえんこさんへ

地味だけど、いい映画でしたよ。
ピーターラビットや、他の動物たちもアニメで登場するのですが、
かわいかったです!
湖水地方は、あのままの自然を残していくのは、管理とか
大変だと思いますけどね。
やっぱイギリス行ってみたいです。
まさにとらっぴぃ~さんのための・・・
素敵ですね。動物の絵本を作る夢と・・・
そればかりか自然を守るために自分の土地を寄付。
この映画はぜんぜん知らないんですが
見に行った人がたった5人というのはちょっと
さびしいです。主人公がとらっぴぃ~さんのイメージと重なりました^^
v-22miltuchanさんへ

ほんとですか!?
私、ミス・ポターぽいですかね。
うひゃーッ!
恐れ多いことでございます。
でも、この際ですから、彼女を目標にしたいと思います。
HP用の絵本、早く描かないと・・・(¨;)

農場ひとつでも買えたらすごいですよねー。
でも、湖水地方に住んでたら、「この自然を守りたい。」と思うのかもしれません。
私に出来そうなのは、庭で野菜作るくらいかな。
正確にいうと、母が野菜を作り、私がその写真を撮る?
あと、新しいとびハウスを買って、とびに寄付するとか・・・

日曜の映画館にお客さんが5人ていうのもね~。
ここはシネコンで、69席と入れ物も小さかったんですけど、
大阪の大きな映画館で、やはり10人以下で観た映画もありました。
映画館に観に来る人、少なくなってるんでしょうね。
ていうか、私がマイナーな映画好きなのかも…。
私も観に行きたい映画なんですよ~
夢を叶えるのが女性にとって難しい時代に
本当にすごいなぁって

ピーターの叔父さんだったかお父さんは
うさぎパイにされたんですよね?
か、悲しい…

季節のせいか最近、私も涙腺ゆるくて。
トシかしら?
雨の日の映画館ってなんだかロマンチックで
贅沢な感じがします。
そういえばしばらく映画、見にいってないなぁ。
この映画もなかなか良さそうですね。
今度の3連休、何か見にいこうかな?
この映画観たいんですよね~
でもどうやら観れる時間帯が少ない・・・
結局レンタルになっちゃいそ。
前にNHKでピーターラビットのアニメ放送してたの観たんですけど、結構シュールなんですねぇ。
たまに怖いっス・・・
v-22コトリさんへ

ほんとにビアトリクスの生き方って、今考えても凄いですよね。
憧れます。v-353

マグレガーさんの畑に行ったばっかりに、お父さんはミート・パイに
されてしまったんですよね。
あんなかわいいうさぎさんを食べるなんて、かわいそう・・・
でも、牛もブタもお魚も、かわいいと思ったら食べられなくなるでしょうね…。

涙腺、私も壊れてるんじゃないかという位ウルウルでしたよ。
目はこんなに潤ってるのに、お肌カサカサって
どういうことでしょう??(@_@;)
v-22ルピコさんへ

贅沢ですか?
えへへー。
でも、母はシルバー料金で、私もスーパーのカードで割引してもらえたので(大型スーパーの最上階にシネコンが入ってます。)、二人で¥2,400で観られました。
ラッキー!と思って観たのが、4000エーカーの土地、農場をドーンと寄付でしょ?
ちょっと、いや、かなり自分がみじめになりましたね。

すみません。貧乏くさい私はおいといて。f(^ー^;
いい映画でしたよ。
v-22まいくさんへ

そうですね。
私も、だいぶ前にテレビで観たぶんは、かなり怖かった覚えがあります。
ピーターラビットって、服着てるのに写実的…。
かわいこぶりっこしてなくて、動物そのものなのが、不思議な絵だな~と思います。

絵もすてきだけど、お話もですよね。
私はお話を考える能力が皆無なので、羨ましいですー。(¨;)
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

