2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
とびのお食事?
とびが水を飲み、乾燥パインを食べています。


でもこれは、ミミのケージの中。
ミミの水、ミミの乾燥パイン、ミミのトイレです。

ミミがとびハウスをリフォームしている間に、とびがミミの留守宅に上がり込み、
勝手にご馳走になっているところです。
体力的にはミミにかなわないので、こんな形でお返し?
男らしくないかな~。
元♂ですから…。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おもしろいうさぎ
こんばんわ。
とびちゃんはミミちゃんの方がいいんですね。
その気持ちわかるなあ。
うちのるんも、私が食べてるみかんと同じものをあげても私の口元によじ登って取ろうとします。
人のものがよく見える、子供みたいでかわいいですね。
それから私の母のことでコメントありがとうございます。
ベランダ菜園頑張ります。
またブログでご報告しますね。
v-22東京ファームさんへ

そうですね。
実はこのケージのすぐ横に、とびのエサと水が置いてあるので、
私も、なぜわざわざミミのケージに入ってこんなことしてるんだろうと
不思議でした。(^_^;)
夕飯の時には必ず私達のそばに来て、ご飯をねだります。
ほんとに面白いうさぎです。v-530

ベランダ菜園、なかなか大変そうですね。
頑張って下さい。
うちも、母が庭に大根と人参の種を蒔きたいと言っています。
隣の芝は青いって言うものね…
先代もーちゃんはハムスターのお散歩中に(ダンボールの中で運動中)
ハムのケージの中に無理やり顔をつっ込んでおやつを食べようと
していた事を思い出しました。
フフフ、やっぱりうさぎさんは面白い~
v-22コトリさんへ

わー!
もーちゃんも面白いですね!
うふふっ。(*^_^*)

この水を入れてる容器は、ミミ用に父が買ってきたものですが、
乾燥パインが入っているピンクのお皿は、元々とびが使って
いたものでした。
だから、ドキドキしながらミミのえさをこっそり食べてる・・・
という感じではなかったのかもしれませんね。(^_^)b
うちの文鳥もインコのかごの中に入って人のえさを食べるので困ってます。食べた後羽繕いして
くつろいでいるのでメスのルビーちゃんは巣から出てこれないしオスのレモンちゃんはただただあきれ果てて眺めています(笑)
え~、この度ウチのジミ太郎も「元♂」となりました。
(。・x・)ゝ
v-22miltuchanさんへ

えーッ!
その場合は、留守宅にこっそりではなく、「お邪魔しまーす!」と入っていって、
たらふくご馳走になり、化粧直ししてるんでしょうね。v-420
文鳥とインコってそんな性格の違いがあるのかな?
面白いですね。
ルビーちゃんとレモンちゃんにはご迷惑…?
v-22蜂須賀さんへ

拝見しましたよ。
エリ巻きジミちゃん…。
かわいそう・・・だけど、しょうがないですよね。
手術を受けると、うさぎの場合は以前より甘えん坊になったり
するそうです。
猫ちゃんはどうなんでしょう。
どちらにしても、ジミちゃんには大事件ですよね。(@_@;)
いたわってあげてください。
猫は「以前より」ということはないにしても、無邪気な
性格のまま大人になると聞いたことがあります。
尤も、アビシニアンは元来無邪気な性格ではありま
すが・・・。
v-22蜂須賀さんへ

無邪気なジミちゃん、先生に「シャァァァアアア!」はダメですよ。
猫ちゃんの威嚇の顔って、迫力ありますね。

とびが歯の手術を受けた時も思ったのですが、獣医さんて、
動物に嫌われることが多いんじゃないかな?
因果な商売ですよね。
診察が終わって帰る際、とびのうん●が一個、コロコロッと
ころがったこともありました。
先生へのお礼だったのかもしれません。(^_^;)
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

