2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
食欲のミミ
今日はまた歯列矯正のために、歯医者さんに行きました。
上の歯のワイヤーを強めに締め直してもらったのですが…。
どうにも眠くて、何カ所か記憶が飛んでるんですけど。
気が付いたら「終わりました。」と言われ、ビックリしました。
ということは、寝てたんですね。
やばいッ!
こういうこともあろうかと、昨夜は早めに寝たのに、夜中に何度も目が覚めて、
熟睡出来ていなかったようです。
帰りも、もういらんというほど、あくびが出ました。
う~ん、たるんでるかも・・・

今日は急に気温が下がったようで、秋らしくなりました。
秋と言えば、芸術の秋…ではなく、読書…してるといつの間にか眠ってるし、
そうです!

食欲の秋ですよ!

これに勝る物はありません。
デザートポッキー「濃厚マロンとホワイトショコラ」、止められん。
一時減ってた体重も、また増加傾向であります。
トホホ…。

そして、食欲と言えばミミです。
大根葉の一気食いをどうぞ。



いやぁ、豪快です。

・・・ポッキー食べてる私も、一緒かもよ…。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8A%BE%82%C6%82%A9

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、この一気食いを見てたら何故か蕎麦が食い
たくなった。でも今日はカレーですよん♪
一度自分で蕎麦を打ってみたいなぁ・・・・
v-22蜂須賀さんへ

お蕎麦美味しいですねー。
秋にダイエットするのは至難の業です。(^0^;)

蜂須賀さんなら蕎麦打ち名人になれそうですよ。
打楽器担当じゃないですか。
楽器はこの際関係ないか…。
蕎麦打ちもリズムが基本だったりして。v-266
モシュモシュモシュ…
そしてすかさず、ご飯入れに顔を!!

おいしくご飯が食べれるって幸せだね~

私も食欲の秋が~
肉・卵・乳製品食べられないので、食べられる
お菓子もそんなに多くないのですが、
「ふんわり名人」が止まりません~
わたしはお味噌汁にいれようっと
ミミちゃんの豪快な食べっぷりに、確かに食欲をそそられますね~。味噌汁に入れて食べてもおいしいかも。おまけにコメントは、お菓子の話題だしv-10昨夜はこちらも室温22度と「ちょっと寒い?」って体感でした。
私のアイデアですが、ミミちゃんみたいに大根葉を“ポッキーのつもり”で、本物のポッキーと交互に食べるのはどうでしょう?摂取カロリー半減しないかな?
v-22コトリさんへ

歯列矯正の器具を付けているので、間食するとその度に歯磨き
しなければなりません。
面倒なので、間食は控えていたのですが、秋は美味しい物が
多すぎますね。
と、秋のせいにしてみる・・・(-_-)
でも、コトリさんは食事制限があるので、大変そう…。
「ふんわり名人」、今度試してみようっと!

ミミはたいてい、お皿を空っぽにしてくれます。
なので、ウン●も4うさの中では一番大きいです。
コトリさんちのミミちゃんにはかないませんが・・・
ミミちゃんを目指して、がんばれ!
v-22ゆきんこさんへ

いらっしゃいませ!
ペガサス・とらっぴぃ~です。
急に寒くなりましたね。
食欲も刺激される秋です。
今日もポッキーが止まりません。(>_<)ゞ
ゆきんこさん、いいアイデアですね。
ポッキーと野菜スティックをグラスに入れておいて、
交互に食べてみようかな。
おしゃれかも。(^_^)b

お味噌汁も美味しいですよ。
以前、とびの歯が悪くて、葉物の茎を食べられなかった時、
茎料理ばっかり食べてました。
今はミミがバリバリ茎を食べてくれます。∈^0^∋

でも、肉食動物より、草食動物のほうがおデブさんだったり
しますよね。
私は・・・間(甘)食動物かな?
食欲
ミミちゃん、おいしそうに食べてますね。
かわいい~。
ほんと、この食欲がずっと続くといいですね。
うちのるんは食欲ありすぎてこわいです・・・。
v-22東京ファームさんへ

なんでも美味しそうにバクバクいってくれる、食べっぷりのいいミミです。
秋だから・・・とか、関係無いようです。(^_^;)

生るんちゃん、拝見しましたよ。
きゃわいいッ!e-51
でも、あの状態でよく撮れましたね。
東京ファームさん、すごいッ!

私も時々、とびに掘り掘りされます。
るんちゃんほどのパワーは無いですけど。f(^ー^;
おぉ~!いっき、いっき、・・・
食べ方が豪快ですね^^

ちなみに私の食欲は年中無休です(笑)
ポッキーをぽきぽき折って、短くする。
一センチくらいの長さにして、しかも元の箱に入れておく。
ポッキーを食べるためには、手を差し込んで、つまみ出す必要がある。面倒くさい。
そうしたら、食べる量も減るかも。
v-22miltuchanさんへ

ミミの食欲も、多分年中無休です。(^o^)
大きな葉っぱが小さな口に吸い込まれていくのは、
見ていて面白いですよ。
秋は美味しい物がたくさんあって、嬉しいのですが、
体重計が恐いです。
昨夜、お風呂上がりに測ったら・・・やっぱりでした。(/_;)
v-22ラピトーンへ

私はきっとその1cmのポッキーを、スプーンで食べることでしょう。
手間をかけるだけ損だと思います。
ポッキーは後をひくので、お試しあれ。

新聞にポッキーが値上がりすると書かれてあったので、
これは大変!
買い置きしとこうと思って、何種類か買ってきたのですが、
昨日で全部食べきってしまいました。
手元にあると全部食べてしまうという、意志の弱さを露呈する
結果となり、凹んでいます。(v_v)
こんちは。。。眠っている人の歯の治療をする歯医者さんって凄腕ではないですか?
v-22SUNDAYさんへ

そうですね。
凄腕・・・かどうか分かりませんが、この近所ではかなり人気の
歯医者さんです。
歯の治療中に寝るのは危ないですよね。
その上、恥ずかしい!…>_<…
以後、気を付けます。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

