2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ストレッチも一苦労…
今日、知り合いに栗を頂きました。\(^O^)/
ありがとうございます。

kuri_071012

大きい栗なので、ミカンを並べてサイズの比較をしようとしたのですが、
このミカンが小さい!
なので、余計分かりにくくなってしまいました…。

肩凝りがひどいので、久し振りにストレッチポールを使ってみました。

pole01_071012

障子の穴はとびが開けたものです。(-。-;)

ポールに乗ってストレッチ運動をしました。
こんな感じ。

pole02-2_071012.gif

ずっとやってなかったので、相当体が固くなっているようでした。

それはいいけど、こたつ部屋でやったので、とびが邪魔しに来ました。
立ててる膝の下をくぐったり、服を引っ張ったり、ちょろちょろして危ないので、
早々に切り上げ、ポール無しの普通のストレッチを始めました。
それでもまだ私にくっついて、鼻でツンツンしたり、服を掘り掘りするので、
右手でとびを撫でながら、ストレッチしました。
これはやりにくい!
結局、途中で断念して、肩に湿布を貼っています。%82%A6%82%D6%82%D6%81E%81E%81E

t01_071012

とび「ストレッチする暇があったら、ボクを撫で撫でしなさい!」

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

とびちゃん、元気いっぱいで見ている私も嬉しいです。
うさぎさんも歳をとると、人間のお年寄りと同じように
気難しくなったり、一人でいることを好むと何かで読んだ
のですが、とびちゃんは賑やかなのが好きなのですね!
若さの秘訣かしら?

そうそう、肩こりには首タオルがおススメですよ~
カラーがあればなお良いのですが、厚手のタオルを半分に
折ってゴンベ巻きにします。
首を支えることが出来るので肩こりが和らぎます。
v-22コトリさんへ

とびはおじいちゃんで、怒りんぼですが、すごい寂しがりです。
今日も私が階段を降りていると、とびがこたつ部屋から両親の寝室へ、
たったか走っていきました。=3=3
母が台所に立って、取り残されたので、父がテレビを見ている
寝室へ移動したみたい…。
とにかく誰かの側にいたいようです。
今は、母に撫でてもらって、とろんとろんになってます。

コトリさんにプロのアドバイスを頂いちゃったー!!\(^O^)/
肩凝りですが、今日は昨日より幾分ましになりました。
早速、タオル(厚手のが見あたらなかったので、2枚重ね)を、
ゴンベ巻きが分からないので、中尾彬巻きにしてみました。
しばらくこれで過ごそうとおもいます。
どうもありがとうございます。m(__)m
肩こりの具合はどうですか~v-362
私は大分、よくなりましたよ。
でも、急に気温がぐんと下がっているので、風邪引きさんが多くなってきて、大変v-363

とびは可愛いねぇ。
ストレッチの邪魔にはなるかもしれないけど。
そうだ!
肩を温めるためにとびを首に巻いてみたら・・?
ダメ?
v-22ルピコさんへ

ありがとうございます。
肩はだいぶ楽になりました。
ほんとに秋らしくなりましたね。
お互い、体調管理に気を付けましょう。
私はこれからのシーズン、また冷え性に悩むことになります。(;。;)

とびを首に巻いたら、あったかいですよね。
天然のラビットファーです!
引っ掻かれるのが玉に瑕ですが・・・
足湯代わりに、足をとびのお腹に突っ込みたいですね。
ほかほかですよ。v-48
コンニチハ。
背中のストレッチ気持ちよさソ-。。。。立ち入った事をお聞きしますがどこで購入されました?
v-22sundayさんへ

背骨が伸びて、気持ちいいですよ。
これはネットで購入しました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、
「ストレッチポール」で検索すると、このタイプ以外にも、
ハーフカットや、ソフトタイプのものなどが販売されて
いるようです。
毎日やれば効果もありそうなのですが、
なかなか続かなくて・・・f(^ー^;
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

