2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
勘違いしちゃった!?
長のお休みを頂きました。
皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

え~、ブログの書き方も忘れるところでした。
タイトル書いて、カテゴリ、ジャンルは最初の設定で「ペット」に
なっているのですが、テーマって何?と思ってしまいました。
RABBITを選ばないといけなかったのですね。
ははは・・・

記事・コメントが表示されないトラブルがあまりにも長く続いて、
どうすればいいのか分からず、取りあえずテンプレートを表示の
早そうなものに変えてみました。
前のテンプレート、気に入ってたのになぁ。
あと、サイドバーもちょっと整理してみました。
これで少しは改善されるでしょうか…。

では、今日のミミです。



いつもと変わりないようですが、実はつい最近まで偽妊娠という
やつをしておりました。
確か、19日からだったと思います。
自分で体の毛をむしりまくり、その毛をトイレに広げて、せっせと
巣作りを始めました。
トイレを巣にして、そこに赤ちゃんを産むつもりらしいです。
でも、うん●とチッコはどこでするんでしょう。
と思ってたら、すのこの下に溜まってました…。(-。-;)
毛の量はすごかったです!
半端じゃないです。

で、その毛を片付けたのですが、翌朝、あごの辺りにポツッと
でき物が・・・
吹き出物かなぁと思い、たいして気にもしてなかったのですが。
ミミは巣作りに励み、私は毛を始末し、でき物はどんどん広がり、
水ぶくれになってきました。
これは吹き出物ではなく、アレルギーに違いないと思いました。
でも、アレルギーとコレステロール用の薬を毎日飲んでいるのです。
今までそれで抑えることが出来たのに、いくら毛量が多くても、ミミの
毛にだけ反応するのは変です。
でも、なるべくミミに近付かないようにしていました。

薬が無くなったので、27日に病院に行き、診てもらいました。
ヘルペスだそうです。
こんな感じでした。

koushin071031
※healthクリックのサイトより

口の近くなので、口唇ヘルペスなんでしょうか。
ムズムズ、チクチクして、腫れて汁は出るし、一日中気になります。
歯列矯正の器具付けてるうえに、こんなのが出来てしまって、
外出も億劫になりました。
元々ヒッキー体質ですが…。

ということで、へ○○○とは、ヘルペスでした。
引っ張った割にはもうひとつでしたかね。f(^ー^;

ミミの毛のせいでは無かったのです。
疑ってゴメンね。
そして、ミミのこの症状、うちに来てから、3度目です。
全部が偽妊娠かどうかは分かりませんが。
今は落ち着いています。
毛も抜かなくなりました。
でも、真剣に巣作りしてるのを見ていたら、ミミの赤ちゃんて
どんな子だろうと、ちょっと想像してしまいました。

さて、今日はハロウィン。
以前Photoshopの練習用に描いたものです。

halloween071031

魔女はサマンサ+ドロンジョ÷2のイメージです。
ハロウィンて何をすればいいのか、いまいち分かりにくい
ですけど、仮装はしてみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
この度はご訪問、コメント頂きましてありがとうございました。WHITESNAKEをご存知の方からのコメントは初めてでしたのでとても嬉しく思いました。私も古くからのD.COVERDALEのファンでしてPURPLE時代からずっと聴き続けております。やはり私も初期の方が好きです。。。
私のブログはずっとほったらかしで、せっかく見にきて頂いたのに古い記事のままで大変申し訳ありません。
たま~に更新したり致しますので、また時々遊びにいらして下さいね。。。うさぎサンかわいいデスv-238
偽妊娠
こんばんわ。
そーそー、女の子にはそれがあるんですよね。
私の友達のうさちゃんや、るんが通ってる病院の受付の方のうさちゃんも巣作り大変だったみたいです。
でも時期がきたらおさまるみたいだから、もう少しの辛抱ですね。
ヘルペス早く治るといいですね。
v-22くみにゃんさんへ

こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます。
私のほうもブログの調子がよくなくて、最近あまり更新
出来てないんですよ。f(^ー^;

DEEP PURPLEは'74のカリフォルニア・ジャムのビデオを
持ってます。
もう何十回、はオーバーですが、繰り返し観てました。
5期のメンバーの大阪公演行ったのですが…。
WHITESNAKEもヴィヴィアン・キャンベルがギターの時、
LIVEに行きましたが、う~ん。
やはり初期の古臭いブルース・ロックが最高ですよね。(^_-)-☆
あの時のメンバーで、あの時代に生で観たかったなぁ。

うさぎメインなので、音楽ネタなかなか書けないのですが、
これからもよろしくお願いします。
v-22東京ファームさんへ

ありがとうございます。
ヘルペスはもうかさぶたになりました。
またこのかさぶたが目立つんですけど・・・(;。;)
もう少しだと思います。

ミミの巣作りは現在治まってるようです。
でも、偽妊娠の期間は食欲が落ちて、少しやせたような
気がします。
太りすぎてマフラーが二段になっていたのですが、ちょっと
見た目にすっきりしたみたいですよ。
毛の量はほんとにビックリする位抜いてました。
あれ?
毛が少なくなったので、やせたように見えるのかな?(¨;)
我が家のミミは今年は食欲の秋だけでしたが、将来が不安です…。
ヘルニアかと思いました。でも、ヘルペスも辛いですね。
抵抗力が落ちている時に出てくるんですよね~いつもは引っ込んでるくせに…
私も口に出来るので、一個できたら休めのサインだと思っています。
お大事に…
v-22コトリさんへ

ありがとうございます。
コトリさんもヘルペス出るんですか。
私のヘルペスはもうかさぶたになってるので、大丈夫だと
思います。
ご心配をおかけしました。
ちょっと忙しくしてたので、ウイルスに負けてしまった
んでしょうね。f(^ー^;

実は母がヘルニアなんです。
盲腸の手術跡が腹壁ヘルニアになっていまして。
親子でダブルへ○○○です。(;。;)
なんだかな~・・・
偽妊娠
偽妊娠、て想像妊娠みたいなものですか?
人間では時々聞きますが、ウサギにもあるのですね。
ヘルペスはなったことがありませんが、けっこうチクチクしてうっとおしいみたいです。
疲れが出たりするとぶり返したりするので、お大事にしてくださいね。
v-22turuturuさんへ

ありがとうございます。
かさぶたになったからといって、油断してはいけないんですね。
分かりましたッ!
今日は早めに寝ようと思います。

ミミはほんとに色んなことをしてくれます。
私も詳しくは知らないのですが、他のブロガーさん達の記事によると
偽妊娠というらしいです。
想像妊娠でしょうね。
今はおとなしくなりましたが、どのへんで「あ、これは違うな」と
気付くのかな~。
想像妊娠も、本物の妊娠も経験が無いので分かりません。(¨;)???
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

