2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ミミの逆襲
昨日来たミミですが、今日改めて見るとやたらとでかい!
m_005r

ラピトーンに体重を量ってもらったら、2.8kgありました。
もっと大きく見えるけど…。
歯はきれいです。
m_006ry
うさぎだって歯が命ですから。

アップでトイレ中。
m_007r

ちょっと恥ずかしくなったみたいです。
m_008ry

ケースから外に出て、うさぎ部屋(リビング)を探検中。
m_009r

とびはミミに興味津々で、喜んでミミの後を追いかけ回していたのですが、ミミが怒ってとびのお尻に噛みつきました。
噛みついたミミを引きずりながらずりずりよたよた逃げるとび。
皮膚にまでミミの歯が達していなかったのか、傷にはなりませんでしたが、その後とびはひどい落ち込みようで、前にも増して元気が無くなりました。

ちょっと調子に乗りすぎたみたいね。
t_090r
「ミミ、こわいです。」(Q_Q)↓

心のほうに深い傷を負ってしまったかも・・・


そして私は歯列矯正の通院2回目。
今日はワイヤーのサイズアップをしてもらいました。
最初の時ほどは痛くないです。
でも、夕食の目刺しはちょっと無理っぽかったので、全部ラピトーンにあげました。
カレーは大丈夫でした。
変な献立ですが、目刺しをつまみにビールを飲んでその後カレーを食べました。
(私はかまぼこをつまみに・・・)

期待していた矯正ダイエットですが、1回目の時と比べて500g減。
500gって毎日の増減の範囲内ですよね。
食べた後歯を磨くのが面倒なので、間食は一切しなかったのにー!
がっかりです。%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

夕食後、とびはまた昨日の器械でラピトーンに磁気治療を受けました。
とびが子供の頃からやってたんだそうです。
効き目あるのかな~?

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

