2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
隅っこ大好き!
先日、ラピトーンが「とびがドアを開けて部屋に入ってきた。」と言うので、「そんな、猫じゃあるまいし。」と笑っていたのですが…。

昨夜、私がうさぎ部屋に入っていったとき、ドアをカッチリ閉めずに、隙間が1cm程開いていたのです。
とびがその隙間に鼻先を突っ込み、首をくいっと曲げると、ドアがぎぃ~っと開きました。
そしてとびは廊下へ出て行ってしまいました。
その一部始終を見届けた私は、「あんたは猫か!?」ととびにつっこんでしまいました。
ビックリです。(◎-◎;)

さて、昨日は久し振りにぴことららをケージから出しました。

ミミのケージと、ガラスケースと、バスタオルの間に出来た隙間に座るらら。
r_013r
マフラーふわふわ、お肉はたぷたぷです。

とびのハウスに入室するとび&退室するぴこ。
tp_005r
ぼけぼけ写真になってしまいました。
残念。
手前のは空気清浄機です。

とにかく隅っこに入りたがるぴこ。
しつこく追いかけるとび。
tp_006ry

壁にくっつけて置いてあるテーブルの下に入り込んでしまいました。
p_005r
うさぎというより、なんか別の生き物に見えます。

狭いケージから出られたんだから、部屋の真ん中を走り回ればいいと思うのですが、どういう訳か、隙間や隅っこが好きなんですね。
うさぎさんて不思議。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント開設おめでとー!
ちょっと出遅れてしまいましたね、、、ごめんなさい。。。

とびちゃんは、やはりこのうさぎちゃんの中でも
ボスなのかな?
うさぎちゃんって耳がたおれてる時って
どんな時なんですか?
私、このお耳がねてる感じのうさぎちゃん達可愛くて好きだな~

某オレンジなジャ○ッ○は、いまいちね。。
みなさん、穴ウサギなんですか?
ホリホリ、カジカジ上手なんですか?
v-22noringoさんへ

コメント、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。\(^O^)/

とびはもう、おじいちゃんなので、体力的には4うさの中では最下位かもしれません…。
とびだけ耳が立っています。
ネザーランドドワーフ系だそうです。

ぴこ、らら、ミミはロップイヤーで、垂れ耳です。
うさぎの本には「おとなしくて、人によく慣れます」と書いてあるけど、そうかな~?(^_^;

私、トラッキーは昔から大好きですけど、あの球団のマスコットがうさぎで、○ャビ○トという名前だというのを知ったのは3,4年前です。(゜◇゜)ガーン

ちなみに私、マスコット占いは広島のスライリーでした。
なははッ・・・
○ャビ○トでなくてホッ。
v-22カメさんへ

そうですね。
基本的に穴掘り大好きv-238だと思います。
ららはあまり見たことがないのですが、とび、ぴこ、ミミは激しく掘ります。

実は上の写真のとびハウス、ミミにホリホリ、カジカジされて中は穴だらけです。
このハウスの下の床に敷いてあるシートの部分も、ミミにボロボロにされました。
なので、元は別の位置にハウスは置いてあったのですが、急遽この場所に移動し、ミミの攻撃を防御している訳です。(^_^;)
コメント欄が出来たとの事で、お邪魔しまんにゃわ。
以前からの記事や写真を拝見しておりますと、猫と似ている部分を
感じることがあります。「隅っこ大好き!」な性格もそうですが、トイレ
に入って用を足している時の表情、特に「目付き」がウチの猫のそれ
を思わせるものがあり、笑った記憶があります。
v-22蜂須賀さんへ

いらっしゃいませ!
コメント書き込んで下さってありがとうございます。

蜂須賀さんに笑って頂けて、光栄です。

うさぎの本には犬と猫の中間位の性格だと書かれていますが、私も猫に近いんじゃないかと思っていました。
とびはすごく甘えん坊で、撫で撫で大好きなくせに、こっちから近寄っていくと、素っ気ない態度を取ったりします。
かなりのツンデレさんです。

でも、猫と違うのは、おもちゃを与えてもじゃれてくれないところです。
ペット用のハリネズミのぬいぐるみに反応してくれなかったのはさびしーーッ!(;。;)

ジミちゃんのボール遊び見てたら羨ましくなります。
あ、でも穴掘りは得意ですよ。
なかなかの職人技だと思います。(^_^)b

都市伝説のお話、とても興味深かったです。v-45
蜂須賀さんのブログはすごく勉強になりますね。
(色んな意味で)
わ~
模様替えしてあって、びっくりしました

夏らしくてすてきですね♪
v-22カメさんへ

そうなんですよ。
梅雨明けが待ちきれずに夏っぽくしてみたのですが…。
途端に雨が降り出して、現在、大雨警報も出てるそうです。
ちょっとフライングだったかも。
えへッ。f(^ー^;
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

