2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
オズの魔法使いかも・・・
先日、ochichanのブログ、阪神守護天使・今日のおちちゃんにコメントを書かせて頂きました。

その時のochichanの作品です。
ochichan
きゃわいいッ!!

私が、「左端のまこっちゃん似の案山子が、オズの魔法使いの案山子さんに見えてしまうんですけど・・・」と書き込んだら、ochichanが《オズの魔法使い・ochichanバージョン》を返して下さいました。
どうもありがとうございました。
めちゃ嬉しかったです。\(^O^)/

そのお話をマンガに出来たら面白いと思うのですが、私にはそんな才能が無いので、取りあえず今岡選手を描かせて頂きました。
え~と・・・似顔絵だと思わないで下さい。
imaoka_01

似てなくてすみません。m(__)m
一応、オズの魔法使いを隠し味にしてみました。

今岡選手、登録抹消だそうで・・・ぐすん。(;_;)
下で調整して、早く戻ってくれるといいなと思います。


オズの魔法使いのDVDは持っているのですが、細かい部分が思い出せないので、今日、もう一度見てみました。
DVD

これは世界名作映画シリーズで、なんと!500円でした。
Amazonで検索したら、まだ500円の廉価版もあるようですよ。
オズの魔法使いのDVD
あれ?
パッケージが違う。
水野さんの写真が無い!
しまったーー!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

今気が付いたけど、「魔法使い」と「魔法使」の2種類の表記があるんですね。
この違いに何か意味があるのでしょうか。%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

特別版とか、コレクターズ・エディションとか、色んなバージョンが出てます。
こちらは、特典がいっぱい付いてるのかな~。

1939年の作品だそうです。
お話もセットも、もちろんジュディ・ガーランドも、すごくかわいいし、主題歌「Over the Rainbow」は有名ですね。
夏休みなので、お子さんと一緒にご覧になると、楽しいかもしれません。(^_^)b

ネットで検索していたら、ドロシーの靴の画像(これはポスターかな?)も見つけました。
shoes

映画を見てこの靴が欲しくなったのですが、私には絶対似合わない自信があります。(^_^;)




今岡選手の鉛筆画にラピトーンがダメ出ししてくれました。

【似顔絵の巨匠、ラピトーンによる寸評】

外形の輪郭を見ると、強弱・ニュアンスにとぼしく単調である。

上半身の立体感に乏しい。
これは投影を服の上に落とすだけでも、だいぶ違ってくる。
また、頭部の立体感の描出も、失敗している。
顎と、頬の面、首の面など見極めてすこし強調するだけでだいぶ
違ってくるはず。

服のしわが、全部同じ強さで描かれている。代表的なしわを2~3本
抽出してそれらを強めに描くと、からだのひねりがよく現れると思う。

右手の、バットの握りが少しおかしい。
右肘の描写がおかしい。

顔は似ているのか、似ていないのか、よくわからない。

これをブログにアップする!?
何考えてんだか…。
恥知らずにも程がある!


とのことでございました。
お目汚し、大変失礼致しました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

アタクシもトラ好き女であります^^

ラピトーン殿
そんなに言うなら、あなたが書いてアップしとくれ~

とお伝えくださいませ
今岡に限りません
赤星でも藤川でもよろしいです~
v-22カメさんへ

わーい!
カメさんもトラ好きだなんて、嬉しー!!
どうしたんでしょうね。
このところの強さは。(@_@;)
6連勝だなんて♪♪

実は5月5日の子供の日にトラッキーネタを書いたのですが、そのせいなのか、GWの頃、ボロボロだったんですよね。
なので、ちょっと控えてました。
もう大丈夫かな?

この調子でいくと、ひょっとするかもしれませんね。
もし優○なんてことになったら、お祝いにラピトーンにタイガースの選手の似顔絵を描いてもらいましょう。(^_^)b
リクエスト
矢野さんの似顔絵お願いします^^
>miltuchan様
わかりました。
優○~~~~!!!
した暁には、ばっちり描きましょう!!
だいぶ、先が長いかも???
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

