2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
嬉しいことと痛いこと
一昨日、meroのそふぃあがひとりだちしているのを発見。
そして、一番欲しかったツノが生えたのです。
メロダチのルピコさんちのぴ~ちゃんとお揃いになりました。
嬉しかったので、ぴ~ちゃんのお部屋に遊びに行って、記念写真を撮りました。
mero070728_1

水色がぴ~ちゃん、ピンクがそふぃあです。
mero070728_2

ぴ~ちゃんとそふぃあでユニットを組んで、The Hornsをやろうかと言ってたのですが、すでにそういうバンドがあるようです。
ん~、「つのぅ姉妹」なんてどう?

昨日のウインドウのセクシーショットです。
mero070729window

鼻ちょうちん出して、大の字になって寝てます。
朝顔の葉がうまく隠してくれてるけど…。
はしたなくて、どうもすみません。f(^ー^;



ここからは痛い話ですので、ご注意下さい。

6月15日にミミの逆襲の中で2回目の歯列矯正についての記事をアップして、その後書く機会を逸しておりました。
あの後、上の歯に装着したワイヤーをもう一度サイズアップして、上の歯の並びがかなりよくなったので、先週、ついに下の歯にも器具を装着してもらいました。

上の歯はギリギリ締め付けられる厳しい感じの痛さだったのですが、下の歯はじわじわ効いてくる気持ち悪い痛さです。
歯が痛くて噛めないだけでなく、噛んだときに上下の器具の凸凹で頬の内側を挟んでしまいます。
これは痛い!

食事の時は用心してそっと噛まなければなりません。
それでも何回か挟んでしまいました。
その時はちょっと挟んだ位で、たいしたことなかったのですが、夜中に眠気に襲われ、その拍子にガチッ!とやってしまったのです。
あ!やってもたー!と思って鏡で口の中を見ると、左の頬の内側に血まめ(内出血)が3個。
これは無理して起きてるとまたやってしまうと思ったので、すぐに寝ました。

朝起きてもう一度見てみると、3個ではありませんでした。
大きいのが1個。
その周囲に小さいのが何個か不規則に並んでいます。
器具の凸凹のせいでそんな形が形成されたもようです。
なんか、星座みたいだなーと思いました。
蠍座っぽいかも…。

でも、どうして蠍座だと思ったんだろう。
夏の星座だから?
今日検索して見つけた蠍座です。
seiza_sco
※Yahoo!きっず星空のサイトより

蠍座の心臓部にあるアンタレスは、直径が太陽のおよそ230倍という巨大な赤い星です。
巨大な赤い星──血まめですね。
納得・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

痛そ~!
矯正って大変なんですね。
私は普段でもよく口の中を噛んじゃいます。歯並びが悪いせいでしょうか...
そして一度噛むと同じところをまた噛んじゃうんですよ。
で、口内炎になります。痛いんですよね~(>_<)
アンタレスですか(笑)・・・ポジティブシンキングだぁ!見習います!
早く治るといいですね♪
とらぴぃ~さん、こんばんは☆
矯正ってものすごく大変なんですね。
マグロのづけもまだまだお預けかな?

さてさて、可愛いソフィアとぴぃ~ちゃん。
The Hornsはもうすでにあるの?
つのぅ姉妹!
いい!最高v-218
さて、どっちがオネエサン?ってやっぱりぴぃ~ちゃんだろうなぁ。
v-22yuiさんへ

口内炎、痛いですよね。
歯医者さんのお話によると、器具を付けたことによって虫歯や口内炎になりやすいそうです。
慣れるまでしばらくかかりそうだな~。

私も歯並びが悪くて、しょっちゅう口の中を噛んでいました。
一日に4回、同じところを噛んだときは、ほんとに涙が出てしまったものです。(T_T)
v-22ルピコさんへ

実は昨日、夕食のおかずがマグロと甘エビ、イカ、タコのお刺身だったのです。
マグロは食べられましたよ。(^○^)
甘エビも軟らかいので大丈夫でした。
でも、大好きなイカがなかなか噛み切れなかったのです。
え~ん。(/_;)
マグロ問題は解決したのですが、今度はイカの壁にぶちあたってしまいました。
タコは最初から諦めていたので、全部ラピトーン行きです。

つのぅ姉妹、気に入って頂けて嬉しいです。
ゴージャスでグラマラスではないかもしれませんが…。
ぴぃ~ちゃんのほうがお姉さんというか、ちょっと先輩ですよね。
これからも仲良くしてやって下さいね。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

