2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
HOT SUMMER
今日から8月。
ということで・・・
syotyuumimai2007r

これはほんとは2004年の暑中見舞いだったのですが、2007に替えてみました。
使い回しでどうもすみません。m(__)m

おまけにこの絵には間違いがあるのです。
2004年の夏、描き終えてから気が付きました。
このビーチ用の椅子、普通は海のほうを向けて置きませんか?
私、カナヅチで、殆ど海にも行かないし、こういう椅子にも座ったことがないので、描いてる時に気が付かなかったのです。
こっぱずかしー!!σ(^◇^;)

さて、8月のうさぎ達です。
暑さのせいか、ミミもちょっとお疲れ気味。
m_040r

でろーんとなっているミミに近付くとび。
tm_014r
また、ミミの足の裏の匂いを嗅いでいます。
変な趣味。

tm_015r
でもまぁ、仲良くしてもらってるようです。
後ろのケージの中で、ぴことららも同じ向きに横たわっています。

ミミととびの2ショット。
tm_016r

ちょっと引いてみると・・・
tm_017r
この写真のポイントは、横から出ているとびのしっぽですね。
座り方によっては、変な位置からしっぽが出ていることがあって、ちゃんと後ろに直してあげたーい!と思います。
あは・・・迷惑?

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ウサギも暑くて参っているでしょうね
複数のウサギが同じ向きで横たわる姿は
すごく可愛いもんですね
それだけで癒されます。。。

台風がいよいよ近づいています
そっち方面、モロ来そうですね
ご注意ください
台風がいつものように四国山脈に当たると広島県は被害は少ないのですが、
東寄りのルート、豊後水道を通ると、やばいのです。。。。
v-22カメさんへ

うさぎさんは暑いのが苦手なので、しんどそうです。
(私も苦手なので、だれております。)
ほんとはららとぴこも一緒にケージから出してあげたいのですが、ぴことミミがケンカするんですよ。(@_@;)
うさぎさんにも相性のいい、悪いはあるんでしょうね。

台風、進路予想どおりだとちょっと危なそうです。
被害が少なければいいんですけど・・・
心配ですね。
ところで、最近の台風はどれも名前がつくらしいのですが、
今回のはUSAGIというらしいです

誰が決めるねん~~?

三日がやばそうですね
注意しましょう
v-22カメさんへ

ほんとですか?
よりによってUSAGI台風?
それはちょっと何考えてるか読めませんよ。
穴掘りや足ダンしないで、ピューッと駆け抜けて行って欲しいですね。(*_*)

カメさんのほうも十分ご注意下さい。
冒頭の絵同様、しっぽが横から出ているとは、指摘されるまで分かりませんでした。それほど自然なしぐさなんですね、きっと。

それにしても、言われてみれば、やっぱり直したくなるしっぽですね。
v-22きなこ。さんへ

今回、ちょっとした間違い探しみたいになってしまいましたね。
とびのしっぽは表が黒、裏が白のオセロ状態なので、よく目立ちます。
うさぎに限らず、ワンちゃんや猫ちゃんのしっぽもチャームポイントですね。
人間には無いので、余計気になるのかもしれませんけど。(^_^)b
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

