2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
傷害事件発生?
ラピトーンは無事、東京に戻りました。
なのに、ミミはまだうちにいます。
ラピトーンがミミを見捨てていった・・・という訳でもないのですが、しばらくこちらに居残りです。
ミミは寂しさからか、少し食欲が落ちました。
昨日からトイレの中にウン○が少ししか無く、夜中に見に行ってもその数がちっとも増えていません。
この状態が続くようなら、病院に連れて行ったほうがいいかも・・・と思いました。

今朝、ミミをよく観察してみると、すのこの隙間から、下に落ちている大量のウン○発見!!
ということで、ミミを出して、ケージを掃除することになりました。
あー、心配して損した・・・

ケージから出した途端に、
tobipicomimi_001ry
ぴこを挑発するミミ。
小競り合いが勃発。
ケンカの仲裁をしようとするとび・・・かな?

p_006r
「新参者のくせに、生意気なんだよね。あいつ。」
とでも言いたげなぴこです。

仲良くやって欲しいのですが、うさぎ同士の相性が悪ければ致し方ありません。

pr_008r

皆さん、少し落ち着かれましたか?
では、体重測定を行いたいと思います。

【2007. 8/4 4うさの体重】
とび・・・2.5kg
らら・・・2.2kg
ぴこ・・・2.1kg
ミミ・・・2.7kg

という結果になりました。
優勝者はやはりミミ。%82%A4%82%B3%82%BF%82%E1%82%F1
デカすぎるよー。

一時期、2.1kgまで落ちていたとびの体重が回復したのは嬉しいことです。
毎日のお薬とヨーグルトが効いたのでしょうか。
ぴこが案外軽いのにビックリ。
態度がでかいと体も大きく見えるということ?

体重計に乗せようとしたとき、ららに腕を引っ掻かれました。
体重を量り終えると、何度も足ダンのお土産まで頂きました。

うさぎに限らず、ペットを飼っていると、生傷が絶えないですね。
私はららに3回噛まれています。
痛かったです。(;。;)

この前は珍しくぴこがじっとしていたので、私が撫でていると、ららが私のシャツの袖をモグモグし始めました。
しばらくそのままぴこを撫でて、次にららを撫でようとぴこから手をはずしてみると、シャツの袖がビロビロになっていました。
本気で噛んでたのかッ!(-_-#)

どうもららと私は相性が悪いようです。
嫌われてるのかな?
r_014r
素知らぬ顔のらら。
ほんとは私を「虫の好かないやつ。」と思ってたりして。
むぅッ・・・%82%E2%82%D7%82%C1

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

シャツのびろびろ、私もたまにやられます(笑)。

甘噛みしてるんだろうなぁと思って放っておいたら、いつの間にかマジモードに突入してたりして…ジーンズのすそがユーズド加工されていたりしますよ。

歯、鋭すぎで怖いからっ!
v-22きなこ。さんへ

きなこ。さんも被害者ですか。
ららとぴこは姉妹なので、絆が深いのかな?
このときららは「次は私を撫でてね。モグモグ。」の甘噛みだと思ったのですが、実際は「お姉ちゃん(あるいは妹?)に触るんじゃないよッ!ガチガチ。」のマジ噛みだったようです。

うさぎさんのお口も小さくてかわいいけど、歯は鋭いですからね。
噛まれた傷は治るのに時間がかかりました。
お互いに気を付けましょうね。(^_^;)
うーん、動物に噛まれた傷ってきついのかな?
私は昨年9月に柴犬にやられましたけど、よしよしと出した手指をガブリ!その上、ガジガジされたので、傷は深かったようです
すぐに消毒したのですが、夜になって腫れあがり痛みでよく眠れませんでした
翌日病院で診てもらうと、膿がたまって大変なことになっており、「切開するよ」とその外科の医師はうれしそうに言いました
もちろん麻酔は打ったけど、痛かったし、傷がくっついてもしばらくしびれが残りました
おそるべし、動物の歯。。。

しかし、ららは一番おしとやかに見えるのに意外と攻撃的なんですね

素朴な疑問です
うさぎって、声が出るんですか?
挑発するときに、うなるとか、吼えるとか。。。
ウサギの声ってあまり聞いたことがありませんが。。。
v-22カメさんへ

大変でしたね。(;。;)
そのお医者さんもちょっとこわいかなと思いますけど。
私の友達も柴犬に噛まれたことがあるそうですよ。
動物は凶暴だから噛みつくというより、臆病で、自分の身を守るために過剰な反応をしてしまうのかもしれませんね。
かわいいから、つい触りたくなるけど、注意したほうがいいのかも。

ららは普段おとなしいので、他の子達より解りにくいとも言えますね。

うさぎは鳴きはしないのですが、多分、鼻や喉を使ってると思います。
色んな音を出すんですよ。
ミミは撫でられるのが好きで、頭から首、背中を撫でているときは気持ちよさそうですが、お尻のあたりを触ると急に起き上がって「フゴッ!フゴッ!」と威嚇されたことがあります。
とびは他の子を撫でていると「ブゥブゥ」と言いながら駆け寄って来ます。
これは怒っているのではなさそうです。
毛づくろいしてるときは「クゥクゥ」言ってることが多いです。
撫でられて気持ちがよくなると、「ゴリゴリ」と歯ぎしりをします。
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

