2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
うさぎはきれい好きです・・・
うさぎはきれい好きなので、熱心に毛づくろいをします。
とびの毛づくろい。
t_118r

真剣です。
t_119r

ケージの中に変なものがいる!
r_015r

こちらはららの毛づくろい姿でした。
とびみたいに耳が見えないから、ホラーっぽく撮れたかな?

ぴこが近付いてきたので、ついでに舐めてあげてます。
pr_009r

「私も撮って!!」とミミの猛アピール。
m_049r

でも、毛づくろいしてないし…。

では、昨夜のネタです。
m_050r

トイレをあご枕にしてます。
・・・きれい好きじゃなかったっけ?

m_051r
「しょうがないじゃん。
こっち向きに寝ると必然的にトイレに顔突っ込むの!」

ミミがトイレをひっくり返すので、この位置に固定したのですが、どうもお気に召さないようです…。



UPSOLDさんより先ほどメールが届きました。

不備のあった商品確認致しました。
至急、良品を作成いたしまして本日発送させていただきました。

今後、生産体制の見直しを図り今回のような欠陥品を生まぬよう
改善に努めてまいりますのでまたご利用程、お願い致します。

ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。

とのことです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

毛づくろいしてる姿を見ると
特に癒されますね

無防備で一生懸命な姿だから?

4匹いるとエサだけでも大変でしょう?
ケージの手入れとか、うさぎさんは
何が一番大変ですか?
v-22カメさんへ

そうですね。
毛づくろいのときはみんな一心不乱にやってますね。
時々バランスを崩してひっくり返りそうになるのも面白いです。

トイレやケージの中を掃除するのも面倒ですが、毎日のことなので、やはりエサ代などの金額的なものもかなりの負担です。
トイレの砂代や、治療費も。
毎日の野菜や果物も切らせないですし…。
うさぎのために、庭に人参の種を蒔いたのですが、今年は芽がでませんでした。(¨;)

でも、一番辛いのは、この前のとびみたいに具合が悪くなって、何も食べてくれないことです。
今は何でも食べてくれるし、ウン●も大きくなったので、家族みんな喜んでいます。(*^_^*)
 きなこひとりでも大変なのに、4羽というのは大変ですね。ひとりずつ体調崩したりしたら…毎週病院通いになりそう。先生も「誰だっけ?」なんてことになりそうですね。
v-22きなこ。さんへ

ペットの体調管理って大変ですよね。
特にうさぎは何も言ってくれないし…。
やはり快食快便が基本ということでしょうか。
変な話、ウン●のチェックはかかせませんね。(^_^;)

とびが歯の手術を受けた日は、家族みんな、何も手につかない状態でした。
余談ですが、その動物病院の先生、めちゃハンサムなんですよ。
ムフッ・・・
うさちゃんたちそれぞれの仕草がかわいい!
遠い目で黄昏てるミミちゃん、何を考えてるんでしょうね?

生き物を育てるのは何かと大変そうですね。
でもそれ以上に心豊かにしてくれるでしょうが…
v-22ayateさんへ

ミミは今日もトイレをあご枕にしてました。
その姿勢が楽なんでしょうか。
なかなかユニークな子です。

4うさとも性格が違っていて面白いですよ。
まぁ、彼らに振り回されてるところもありますけど。(^_^;)
プロフィール

とらっぴぃ~

Author:とらっぴぃ~
とび (♂うさぎ・享年11歳)
らら (♀うさぎ・享年6歳)
ぴこ (♀うさぎ・享年6歳)

とび、らら、ぴこの名前を取って「とらっぴぃ~」ということになりました。
Macで在宅ワークしてます。
(♀・?歳)

2007年夏より、
ミミ (♀うさぎ・享年6歳)
2010年春より、
大河 (♂猫・Mix・6歳)
2011年春より、
アンジュ (♀猫・Ragdoll・5歳)
が加わりました。

度々登場するラピトーンは管理人の弟(東京在住・イラストレーター)で、とび、らら、ぴこ、ミミのほんとの飼い主です。

別館はこちら
07.11/5以降のうさぎ飼育日誌は ZZ BUDDY へどうぞ。
ドンちゃん
素材お借りしてます
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clock
カウンター
Last.fm
うさぎ・ねこ雑貨 39 web shop
SHOP
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

